※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後からお腹が緩くて腹痛が酷く、下痢が続いて困っています。病院で薬が必要か、他に改善方法があるか教えてください。

汚い話しなので、苦手な方はスルーしてください。
元々胃腸が強くないですが、産後からお腹が緩いのが続いています💦普通の便が出ていません、、、
ストレスもそんなに感じていないので、ホルモンの関係かな?と放っておきましたが、酷い腹痛でトイレに駆け込むことが週に一度くらいあります。その日は何度も下痢になります。
同じような方いますか?病院に行って薬をもらえば治りますか?また、薬以外で良くなることがあれば教えてください🙇‍♀️
人の家でも我慢できず、子どもが泣くので、トイレに長いことこもっていられず切実に困っています。

コメント

25ぐらいまで外食したり、緊張したりするとお腹下してました。

1週間に3-4回は下痢でしたが、 食物繊維と乳酸菌のサプリを飲み続けてたら、 下痢になる事がほとんどなくなりました。 食物繊維のサプリは半年ぐらい飲み続けました。

今でも乳酸菌のサプリを続けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんてサプリか教えていただけますか?💡

• 3月25日

退会ユーザー

ずっと外国に住んでいたんで、 日本で買えないかもですが。。。
    metamucil と probiotics のサプリです。

今日本ではビオフェルミンS飲んでます。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月25日
ママリ

何か食あたりとかでもなく、毎回ってことですよね、、、

わたしはお通じ良い方なのですが、生理のときは緩かったですし、妊娠してからは緩い日出ない日と調子悪くなってしまったのでホルモンの関係はありそうな気がしますね😣
一度病院にご相談なさった方が宜しいかと、、、
わたしは病院に相談した際、ビオフェルミンを処方されました。
あと(食あたりや感染症のみかもしれませんが)下痢のときは下痢止めとかの薬は服用せず、全部出しきると治る!って良くいいますよね😳

早く良くなるといいですね、お大事になさってください🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回なんです😭😭
    病院行ってみます!
    ありがとうございます。

• 3月25日
はじめてのママリ 🔰

1人目の時がそうでした!私は慣れない子どもとの食事や、お世話しながらの食事で、ものすごく食べるスピードが早くなってしまっていて、あまり噛んでいなかったようです😓よく噛むように気をつけるようにしたら、お腹痛くなることが減りましたよ!もし心当たりがあったら一度試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    心当たりがありました!
    子どもに離乳食をあげながら食べているので、ものすごいスピードになっています💦😅試してみます💡

• 3月26日