※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒でも役所に出生届を提出できます。旦那さんも同行することで安心ですね。赤ちゃんの負担も考慮しているようで、大丈夫ですか?

役所に出生届を出しに行きたいのですが
生後1週間ほどの赤ちゃんを連れてでも大丈夫でしょうか💦

1人ではなく旦那も来てくれるのですが
色んな人が出入りする場所ですし
赤ちゃんの負担とかどうなんだろうと思ってます😂
ご意見ください!

コメント

インフルエンザも落ち着いてきているのでそこまで神経質になる必要はないと思いますが、旦那さんに手続きしてもらうのがベストだと思います。

ちぃマミー

行かなければいけないのであれば仕方ないと思います。
車があればなるべく車にいた方が良いと思います。
旦那さんがいれば旦那さんだけでもできますよ!

うーん…私なら連れて行かないです。
ご主人1人で行ってもらったらいいんじゃないでしょうか?
うちはそうしましたよ😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫だとは思いますが、私も主人も気にするタイプなので役所での手続きは主人が1人でしてきました😅

おぃおぃ

どうしてもみんなで行きたいんですか⁇
私は、出生届は旦那に1人で出しに行ってもらいましたよ‼︎

さちめろ

1週間だと赤ちゃんの免疫もないですし、ましてや役所は人が多いので絶対辞めた方がいいと思いますよ。
脅しになっちゃいますが、大人や子どもが掛かっても咳や鼻水だけの軽い風邪でも赤ちゃんだと重症化して入院なんてことになる場合もあるみたいですから、生後1ヶ月の検診までは外出はあまり良くないと思いますよ。

ひらる

大丈夫だと思いますが、旦那さまひとりに任せちゃっても良いと思いますよ。産後1ヶ月は赤ちゃんもママもあまり外に出ない方が良いと言いますし☺️

ママリ

旦那さん一人ではできないのですか?ついていかない方がいいと思いますけど…

ママ

みなさんありがとうございます💦
はじめから私が行く気満々だったので、旦那1人に任せる選択肢が思いつきませんでした😂💦
旦那に行ってもらいます!!