※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハント
家事・料理

入院中と産後、夫にも料理をして欲しいし生活リズムの違う2人を育てて…

入院中と産後、夫にも料理をして欲しいし生活リズムの違う2人を育てていくのに少しでも家事を減らそうと圧力調理鍋の購入を考えてます。

今、ティファールのクックフォーミーかシャープのホットクックで悩んでます。
口コミで見るとティファールは内臓レシピ通りだと味が薄いらしく夫に任せるとき大丈夫かなと思います。

どちらか使ってる方いますか?どんな感じか教えていただけるとありがたいです!

コメント

おかあ😊

どちらも違いますが🙏
うちは、D&Sの安めの電気圧力鍋??使ってますが、レシピ通りでなく、普通に料理するときと同じような感覚で煮込んでます😊

  • ハニーハント

    ハニーハント

    私だけならいいかなと思うんですが夫が使うとなるとレシピ出てくるのがいいなと…
    クックパッド見てくれたらと思うのですが、例えばミートソースって調べるとたくさん出て来て分からないってやる気なくすんですよね。

    つわり酷い時とかもお惣菜のみで過ごしてたので入院中と産後は子供にちゃんとしたものを食べさせて欲しくて買おうと思ったんです(T_T)

    • 3月25日
  • おかあ😊

    おかあ😊

    あ、一応レシピ本的なものはついていましたよ💦
    子供がいて、つわり中とか楽です💞

    ただ、旦那さんが作るの大変そうなら、
    冷凍のおかず買ってる方が楽かもですね😊
    Amazonでも22種22食7000円とか、11種22食とか豊富にありますよ🙆

    • 3月25日
  • ハニーハント

    ハニーハント

    レシピの本ついてくるんですね!
    じゃあ、それを頼りに作って貰えますね(*^^*)
    材料入れて放置って楽ですよね。
    めっちゃ魅力的です!!

    Amazonで冷凍のおかずあるなんて知りませんでした。
    早速見てみます!ありがとうございます(*´∇`*)

    • 3月25日
  • おかあ😊

    おかあ😊

    材料入れて放置本当に最高です🎉

    冷凍のおかず、実は私もつわりでどうしても作れない日があって、
    宅食だと一人分の金額思うと高いし…何もできない訳じゃないからありかなって検討中なんです🤣

    • 3月25日
  • ハニーハント

    ハニーハント

    宅食や買ってくると1人分でも高いのに家族分となるとかなり高くつきますよね…

    作れる日があるのが凄くて尊敬します!!

    私は6週くらいから最近まで寝たきりの状態だった為、夫のカードの請求が偉いことになってます(T_T)
    まだ、においづわりも残っててスーパーにも行けずなのでAmazonを見てさっき見て検討することにしました。
    ありがとうございました!

    上の子のお世話しながらで大変だと思いますが、お互い元気な子を産みましょうね♪

    • 3月25日
  • おかあ😊

    おかあ😊

    いやいや、つわりがまだましなだけですよ😊
    でも上の子が幼稚園なので毎日のお弁当には苦戦してました😭
    つわりきついと子育てもあるしだいぶ辛いですよね💔
    是非検討してください😊

    ありがとうございます😚
    次、生まれるお子さんの年号が楽しみですね☺️
    本当にお互い頑張りましょう💪

    • 3月25日