※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

散歩にベビーカーで服装はどうしますか?暖かくなってきたので、短肌着のみで大丈夫でしょうか?短肌着、カバーオール、カーディガン、靴下、ひざ掛けだと寒いでしょうか?

おはようございます。散歩にベビーカーで連れていく時服装はどういった感じにしていますか?
少し暖かくなってきたので、中の下着は短肌着のみで大丈夫でしょうか??
短肌着、カバーオール、カーディガンに靴下、ひざ掛け程度だと寒いでしょうか?

コメント

どこにお住まいかわかりませんが今日は風も冷たいので私なら肌着も長袖にするかなー🤔

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´•ω•`*)…肌着も長袖をきてお散歩してきました♡

• 3月25日
ぱーら

地域にもよりますが、
うちのところはまだ最高気温15度なので少しまだ肌寒いです💦
カーディガン着せるなら、私なら短肌着+コンビ肌着+カバーオールに膝掛けのほうがいいかな😊風強いようならカーディガンで調節します!

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます☆風はあまりなかったですが、まだまだ暖かくなってきたとはいえ肌寒かったのでしっかり着せてお散歩をしてきました(*´•ω•`*)…

• 3月25日
まめ

お腹がしっかり隠れているなら、短肌着1枚で大丈夫だと思います!うちも、他も大体同じ着せ方です^_^
暖かければカーディガン脱がせて、靴下もはずしちゃいますが笑

唇が紫になってなければ、もしくは背中を触って冷えていなければ、赤ちゃんは基本的に薄着にしておいた方が体温調節中枢が鍛えられるから、良いよとひよこクラブに書いてありましたよ^_^

• まめ

まめ

あ、すいません(^◇^;)ちなみにウチは愛知県なので、愛知県の基準で答えちゃいました

• 3月25日
  • りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます☆気温により服装調整をしたいと思います♡

• 3月25日
⋈

短肌着ではなくコンビ肌着を着せてますが、他は同じ感じで出かけてます💗
かなり暖かい日だとカーディガンも着せず、コンビ肌着+カバーオール+靴下にブランケットを掛けるだけのときもあります😊

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´•ω•`*)…これからもっと暖かくなってきたら、上着もいらないですね(*´•ω•`*)…

• 3月25日