※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

バスでベビーカーを使ったことがある方いますか?ベビーカーを使いたいけど勇気が出ません。皆さんはどうしていますか?

子どもと自分2人でバスに乗るとき、ベビーカーを持って乗ったことのある方はいますか?

車がない私は、バスに乗るときは いつも抱っこひもを使っています。
最近、一部のバスの車椅子を停める所と同じ場所に、「ベビーカーの停めかた」と張り紙が貼ってあり、ベビーカーも一緒に乗せても良いようになっているのを見かけました。

元々ベビーカーが禁止されているわけではないかと思いますが、勇気がでず…けれど、ベビーカーで出かけられたらとても楽だなと思います。

みなさん、どうなさっていますか?

コメント

ぱーら

バスで混雑してないようならバスにそのまま乗ってます😊混雑時は畳んでますよ!

☻

ありますよ~😊
バス停までベビーカーで行って、待っている間に抱っこ紐にして混んでいなくてもベビーカー畳んで乗ってます🌼

newmoon

先日初めて乗りました❗️
そのまま乗りましたが、乗り降りが結構大変でした💦
歩道とバスに微妙に間があるとうまく乗り降りできなかったり💦
乗るとしても混雑する時間帯を把握しとかないと大変かもです💦

raccooo

バスや電車乗車時は基本的に乗る前に抱っこ紐に切り替えて畳んで乗ってました!一人の時に広げて乗る勇気はありませんでした💦旦那といる時でも畳んでる方が多かった気がします😂