※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

保育園のお着替えについて相談です。0歳児クラス用の保育園着は何セット必要でしょうか?半袖の肌着がおすすめと言われました。また、今からの時期に買うならトップスは半袖ですか?

こんにちは!
4月から0歳で保育園入ります!
4月頭の時点で7ヶ月になるのですが…

保育園のお着替えで悩んでます😭😭


保育園ストックは上下セットで3組。
この場合何セットくらい保育園着(予備含め)用意しておきますか??

また、0歳児クラスだけは床暖房ついてるみたいで先生に肌着は基本半袖かタンクトップのがいいですって言われました。

上下の服がほとんどないので1から集めるところです。


また、これからの時期使うのを買うならトップスは半袖ですか?長袖??😂😂

コメント

りゅうしんママ

3セットなら私は翌日分と乾かなかった場合の分ということで、7、8枚は買います。

しばらくはまだ長袖ですかね🤔
日差しがキツいのも大変ですし、雨の日は肌寒いですし。。

ちなみにうちの園は長袖半袖長ズボン半ズボン、通年で各2、3枚は常備するよう言われています。

  • ゆんママ

    ゆんママ


    1日に平均何枚着替えるのだろう?!
    って考えたら倍以上あった方がいいのかな?って思ってました😂💦

    8枚買おうと思います!

    すぐ半袖の季節になっちゃうのかな?っておもってましたが、まだ長袖ですよね…😫
    半袖の時期になったらまた集め直しますww

    • 3月25日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    うちの園は肌着代わりに半袖Tシャツ着せるのもあり、布オムツなのでおしっこ漏れとかもあるからだと思いますが、やはり毎日どれも少しずつ使ってますね。。☺️

    ただ、万一その日足りなければ、園のを貸してくれますし、すぐサイズアウトしてしまう時期なので、様子見ながら買い足してもいいと思いますよ👍

    • 3月25日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    そうなのですね😂
    0歳から預けてましたか?

    ほかのクラスと比べて、汚れる頻度も少ないかな?と思ったのですがそうでもないですかね?笑

    8枚買おうか、6枚ギリギリで行こうか悩みどころです😫

    • 3月25日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    うちは1歳からでしたが、ご近所の0歳クラスのママさんは意外にいろんな制作とか活動もあって結構汚すと言ってました。
    そのへんは園によりけりですかね?☺️

    • 3月25日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    なるほど😢
    少なくとも、園によっては結構汚れるんですね…🤣

    それなら、8枚買っておくことにします✨

    • 3月26日
さすけ

うちも4月から保育園です!
カバーオールは今のうちしか着せれないので、うちもほぼイチから全部買い揃えました😅
長袖、半袖、ズボンが4枚ずつ常備で、使った分を翌日似持っていくという感じだそうです。
うちはとりあえず着ていく服も含めて8枚ずつ買いました😀
足らなければ買い足していく予定です🤔

  • ゆんママ

    ゆんママ


    そうなんですよね😂💕
    カバーオール今だけだから沢山着せてます(笑)

    半袖と長袖両方1度に買ったのですね😳😳
    私は新品が汚れたらショックなので、フリマサイトみてるのですが中々これだ!って思うのがなくて…笑

    誰か保育園セットみたいな感じで売ってくれてたら買うんですけどね…🤣

    • 3月25日