※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

出産経験者によると、胎動が強い時間帯によって赤ちゃんの寝る時間が影響されることがあるそうです。昼夜それぞれに胎動が強いと、その時間帯に寝付きが悪くなることがあると言われています。会社の方が話していた内容に興味を持ったのですね。

出産経験ある方に質問なのですが、夜の胎動が強いと夜になかなか寝てくれない子だとか、昼間に胎動か強いと昼間になかなか寝てくれない子だとかってあるんですね?💦
会社の人がそうに言ってたので、ふと気になりました。

コメント

ぴぴ

夜の方が胎動凄かったですが、頻繁に起きたりとかはなかったです🙌🏻
最低でも夜は3~4時間ずつはまとめて寝てくれてました☺️
9ヶ月頃からは朝まで起きません✨

さつまいも

関係ないと思います😅
常に胎動すごい人は1日中寝ない子って事になりますよね😂

かや

関係ないと思いますよ🤣💦
私の娘は妊娠中は良く寝てくれてる子でしたが、生まれて1歳前まで夜通し寝てくれることはありませんでしたよ🤣🤣

i.i

えーと🤔🤔🤔
二番目の子が胎動凄くて(笑)女の子なんですが、ヤンチャになるぞーって言われてました。

動きすぎてなのか、3人のうち一人だけ首にへその緒巻いて出てきましたね。ビックリしました☺️

でも夜はちゃんと寝てくれましたよ。
昼夜逆転はうちの子たちはあまりなかったので良かったのかな?

まーぼー

昼も夜も胎動ありましたが、我が子は昼も夜も爆睡でしたよ😅
産後入院中も寝過ぎてて授乳の練習出来ないくらい💦
お子さんによると思います。

ベイビーシーサー

夜中の胎動凄かったですが、新生児の頃から夜に目が冴えちゃって全然寝ないって事はなかったです✨もちろん、時々そういう日もあるし、まだまとめては寝てくれなくて、2,3時間とかで起きることもありますけど、夜の胎動が激しいからと産まれてからも夜寝ないってことはないと思いますよ😊

やーちゃん

私も夜胎動が激しくてお腹突き破られるかと思いましたが、新生児なのに夜4.5時間まとめて寝てくれて楽です🎵
関係無いと思いますー😁

ままり

必ずしもそうではないみたいですよ!
夜に赤ちゃんがよく動くのは、夜はママもリラックスしているからだそうです。ママがリラックスしてると赤ちゃんも安心するのでしょうね♡昼間にたくさん動くとママも仕事してたりで疲れちゃうから、ママが比較的リラックスしている夜に動くことが多いと聞きました!これも必ずしもではないと思いますが💧

むしパン

それは迷信かと思いますよ!
会社の人が言うことは
気にしなくて良いかと思います(^^)
うちの子もお腹の中にいるときは
夜の胎動凄かったですが、
生後2ヶ月から現在もですが、
夜8時から朝の6時まで
寝てくれるお利口さんです😊

あっちゃん

まとめての返信ですみません。
簡単に言うと迷信なのですね💦
私の子は、私が眠いときは動かなくなるので関係あるならそれはそれで、夜も寝てくれる子になるかなって思ったのですが、やっぱりその子次第ですよね…

ありがとうございます😊