※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanae.24
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が授乳中に唸り声をあげるので心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後5ヶ月の息子がいます。
最近、授乳中唸り声をあげます💦
飲みながらバタバタして、うーうーいいます💦
おっぱいはくわえたまま唸ります😭
出が悪いのかと思い、自分でつまむと出てきます。
ずっとやり続けると満足してプイッと離すのですが、
バタバタして唸り声をいつも授乳のたんび言ってるので
気になります😭😭同じような方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

N

出すぎてるということはないですか?🤔

  • Kanae.24

    Kanae.24

    出すぎてるということもあるんですね🙄‼️でも、飲ませないと飲ませないで泣くんです😭いらないかなと思って離すと泣いて、またあげると飲みながらバタバタしてうーうーいうんです😨😨

    • 3月25日
ゆっぴ

うちも生後5ヶ月の男の子です。

4ヶ月頃にうちも同じ事してました!
足はバタバタするし、顔を真っ赤にしてウー!って唸ります😊

最近はしなくなったので、その時だけ本人の中で流行ってたのかなーっと思ってます(笑)

関係あるかは分かりませんが、やらなくなった頃に歯が生えてきましたよ!

  • Kanae.24

    Kanae.24

    本当ですか😭‼️同じ方いらっしゃって安心です💓何か気に入らないことでもあるのか、なんでーって思っていたので😭ゆっぴさんの👶息子と同じ誕生日です!!笑
    歯がもう生えてきたんですね!
    うちはまだまだみたいです😭

    • 3月25日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    なんと!お誕生日同じですか!😍
    すごい偶然ですね💓

    友達の8月生まれの子も歯はまだだったのでうちの子が早いんだと思います(笑)
    乳首噛まれるので遅い方がいいですよ…😅

    • 3月25日
  • Kanae.24

    Kanae.24

    偶然ですね💕息子と同じ誕生日の方初めて見ました🌼💕

    そうなんですね!早く歯を見たい気もありますが、、、痛そうですね😭

    • 3月25日
ハナ

うちも最近唸りながら飲んでます!
手もバタバタさせるので、顔にばしばし当たって痛いです😂笑
あんまり気にしてなかったんですがなんなんでしょうね。。。
回答になってなくてすみません。

  • Kanae.24

    Kanae.24

    分かります😭当たって痛いですよね😭‼️毎回そうなので気になってしまって💦同じ方いらっしゃって安心しました🙇‍♀️

    • 3月25日
2児mama

完ミですが同じような感じです!
急に泣き始めたり飲まなくなったり💦
歯が生えようとしてるのか痒くてたまらないみたいでミルク飲みながら指噛もうとします(笑)

  • Kanae.24

    Kanae.24

    たしかにうちの子指入れてうーうーいってます!やっぱり歯が生えてくる前兆なんですかね?🙄
    気になりますが様子見ます🙇‍♀️

    • 3月25日
スズ

ウチも生後5ヶ月ですが、毎回ではないですが唸りながら飲んでいる時があります!
今まさに顔を赤くして唸ってますw
マイブームなのかなと勝手に思っていました🤣

赤ちゃんの行動って謎ばかりですよね💦

  • Kanae.24

    Kanae.24

    スズさんの所もなんですね!
    何気に多い方がいて安心しました😭あたしの気にしすぎだったですね😂😂笑
    ほんと謎です🙄💦え?え?大丈夫?ってなっちゃうこと多いです😭笑

    • 3月25日
なつ

うちも唸り声あげます💦
なんなんだろう、と不思議に思ってます…。
でも、なんか踏ん張ってるようにも見えるのでうんちしたいのかなーとも考えてます💦
離乳食始めてからうんちの回数減ったので…

  • Kanae.24

    Kanae.24

    確かにうんちの可能性あるかもです!うちも出てない、、💦今日少し刺激して出させてあげようと思います🙆‍♀️💓

    • 3月25日