※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

上の子がやけどをしてしまいました。水膨れはあるが破裂しない感じ。病院に行くべきか相談です。

昨日の夜遅くに上の子がやけどをしてしまいました。
加湿器の蒸気が出てるところを触ったみたいで、しばらくジンジンヒリヒリと痛んだのか、冷やすの嫌いなのに大人しく冷やさせてくれて、なかなか寝つけないようでした。

最終的には落ち着いたのか、遊んだりビデオみたりしててそのまま眠りについてくれてます。

ちょっとだけ水膨れになってる感じなんですけど、みなさんは病院行かれますか?
水膨れはそんなにぷくーっと破裂するような感じではないです!

やけどは親の責任、目を離したこと、危ないものを手の届くとこに置いていたこと、反省してます。
お叱りのお言葉は遠慮ください。

コメント

d☺︎

写真くらいの水膨れです。

はじめてのママリ🔰

離乳食の時にやけどさせてしまったことあります😭
水ぶくれはやぶれるとこわいので、塗り薬もらいに行きました!

けー

念のため行きます。経過が悪いと困るので。

みい222

やけどさせた経験はないですが、
写真のような状態だと
念のため病院行きます!

早く治るといいですね😭!!

ひちょ

病院連れてってあげましょー!
皮膚の具合いによってはまだ痛みがあるかもしれないしお風呂入ったりしたら染みるかも‥💦💦
火傷ように塗り薬もあると思うのでお風呂や遊び、ケアの相談もかねて受診したらどうでしょう??🤔

わたしも自分の不注意であつあつの味噌汁を赤ちゃんのときにこぼしてかけてしまったことあります(;´Д`)
夜だったので#8000に電話したら悪化して皮むけするようなら病院と言われ酷くならなかったので病院には連れて行かず治りました。
指先なら薬もらって早く治してあげた方が良いかもですね😰

ととこ。

病院で薬もらった方が治りは早いと思いますよ(^.^)
大人の小さな火傷でもジンジンして痛いし子供からしたら結構な広範囲と初めての痛みですからなるべく早く和らげてあげたいですね。

1ヶ月の赤ちゃん連れてとなると頭の痛いところですが可能なら是非…

チャンミー

火傷は素人で判断せずに受診すべきだと思います。
どれだけ注意しても火傷って防ぎきれないですよね…
私も姉妹揃って火傷させてしまったことがあり、猛省しました。
お互い気をつけましょうね!

ママリ

私がお子さんと同じくらい小さな頃にストーブで火傷したらしくて手の甲に火傷のあと未だにあります🙇‍♀️経過悪いと残っちゃうかもしれないので、連れて行ってあげてください😊

ふーこ

自分も下の子火傷させてしまったことありますが、すぐ病院連れていきましたよ😊
かかりつけでは、うるおい療法をしていて特に薬を使うことなく保護材でカバーして…だけでしたが痕も残らずどこを火傷したのか全く分からなくなってます☺️
水脹れが破れると細菌感染などもありえますから、早く行って処置してもらうなり指示を仰ぐといいかと思いますよ~

COCORO

皮膚科に連れて行ってあげたが良いですよ

セレニティ

皮膚科に行って塗り薬や処置をしてもらいます♪

眞ちゃんママ

やけどしたら、水やシャワー等で、冷やしたほうが、いいですよ。そのあと 病院に連れていかれたほうがいいですよ。

まさこ

上の子が火傷した時に病院に連れて行ったら、水ぶくれが出来ていたら2度の火傷になるので軽傷ではないようでしばらく毎日外科に通いました💦💦

ちょっと心配だし一応行くかと行ったんですが、軽くみてたなと反省しました💦

跡は綺麗に治るか聞いてみたら水ぶくれも出来てるしどちらかわからないと言われてしまいましたが、うちは綺麗になりました。

2児のまま

うちの子も炊飯器の湯気で火傷しました。一時、ジンジンして痛くて泣いてグズグズでした(T ^ T)

うちでは、時間がかかるものの病院には行きませんでした。

d☺︎

みなさんありがとうございました🙇‍♀️💓
まとめてのコメントすいません😢🙏
病院へ行って塗り薬を処方してもらいました!
水膨れもそんなにひどくなく軽傷みたいなので安心しました!
ありがとうございました😭💓