※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

子連れの友人への配慮について教えてください。数日後、4歳くらいの子を…

子連れの友人への配慮について教えてください。
数日後、4歳くらいの子を連れて友人が家まで遊びに来ます。
大人だけなら適当でいいのですが、そのくらいの子への飲み物や、おやつは、どうしたらいいのでしょうか?

家には、ぶどうジュース、野菜ジュース、麦茶、牛乳、バナナ、おせんべい、大人向けの市販おやつしかありません💦
また、子どもの前で、ジュースやおやつあげていいか聞くのも、本人が食べたくなっちゃうかなーと思うのですが、メールで聞いておいた方がいいものですか??

皆さんなら、どうされたいか、もしくは体験談など聞かせてください。

コメント

事前にやり取りしておくのがいいと思います😊
色々こだわってく方なら持参するから気にしないで〜とかってなったりすると思うので😊

• どんぐり

どんぐり

やはり、ご家庭の方針もあるので聞いておいた方が安心ですね‼️
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ママリ

事前に聞いて貰えるとありがたいです!
ダメなものや食べさせてないもの、アレルギーなどのもの、最初から隠しておきたいものなどあるかな?とも思いますし...
うちは基本なんでもあげちゃってるし、チョコなどまだダメなものは自分から食べないので、気にしないで~ってなりますが。
こちらを気にしてくれてるってだけで、安心して連れていけます!

• どんぐり

どんぐり

隠しておきたいもの、確かにありますね💦
    うちも隠しておかないと😓
    確かに、気にしてるスタンスがあれば、安心してもらえるかもですね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ママリ

4歳の甥がいますが、お菓子はもう大人と同じ市販の物(クッキーやおせんべい等…たべっ子どうぶつやおっとっとは「くじらだー!」とかいいながら食べますし、もぎもぎフルーツ等のグミも喜びます😆)
ジュースも飲み過ぎない程度にフルーツジュースやカルピスを飲んでいます。
プリンやゼリー、アイスクリームも食べます😊

その家の方針があると思うので、お菓子やジュースは全く飲ませないやお出掛けした時のお楽しみや日常的に飲ませるなど…
一般的なお菓子やジュースを用意しておいて、ご友人が来たらコッソリお菓子やジュースを出して良いか聞くと良いかと思います🙆
4歳だとジュースもまだまだこぼすので、プラスチックコップや紙パックで何種類かジュースを用意して、どれが良い?と聞くのもアリかと思います🙆

先にメールで聞いてしまうと遠慮されて、何もいらないよ〜や自分で持って行くよとなると思うので…
もし食べなかったら、友人が帰ってから大人で消費します笑
あくまでも私の意見です✨

• どんぐり

どんぐり

そうですよねー!遠慮されちゃったらどうしようかなーと心配でした😓
    プラスチックコップや、紙パック、確かに大事そうですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
sooooooo

前持ってどんな飲み物やお菓子が好きか聞いときます❗️

• どんぐり

どんぐり

聞いておいた方が確実ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
necomaru

子連れで遊びに来てくれるときは、好きなお菓子と飲み物教えて〜って連絡しておくようにしてます\(◡̈)/

• どんぐり

どんぐり

聞いておいた方が安心できそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
どんぐり

皆さま、ありがとうございました😊
思ってたより、聞く方が多いみたいなので、聞いておきたいと思います。

anemone❁.。.:*✲

100%のりんごジュースやオレンジジュースは用意するようにしています(*^^*)あとはプリンやシュークリームを用意しますが、アレルギーなどもあるので聞いておいた方が無難かもしれないですね!

• どんぐり

どんぐり

たしかに、アレルギー怖いですね😅
    確認して用意しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月25日