※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那と息子の起床時間がバラバラで、離乳食や授乳の時間が毎日悩みの種。息子は眠気で食べムラがあり、体重増加も心配。スケジュールは不規則で、アドバイスを求めています。

おはようございます‼️皆さんの意見を聞かせてください😭
うちは旦那の起床時間がバラバラのため、息子も起床時間がバラバラです💧今日は6時前、昨日は7時半です。
7時半は私が起こしたので、起こさなければもっと寝てました💦
前は旦那が早く起きても息子はそのまま寝てたのに、起きる音で泣いてしまい、早起きだから眠いとずっと目を擦りながらぐずります💧
毎日時間が違うし、眠いと離乳食は進まないので授乳と離乳食の時間で毎日悩みます😣
母乳大好き、ミルクや他の水分は飲まない、離乳食も食べムラが激しいので、体重が全然増えないから眠気を取ってちゃんと食べてほしい、ずっと眠いから授乳の時ばっか寝て昼寝もしっかりとれない。悪循環です💧
ちなみに今のスケジュールは
起床時間~9時までには離乳食を済ませる
9時 授乳
13時 授乳
17~18時までには離乳食を済ませる
18時 授乳 という感じです。
離乳食の時間がざっくりなのは元々離乳食はパクパク食べないので時間がかかるのと、息子の機嫌で多少ずれるからです😅
何かこうした方がいいよとアドバイスあればお願いします‼️

コメント

ちぃこ

おはようございます!
うちはまだ1回食ですが、同じ感じで夜決まった時間に寝かしつけても寝てくれない、朝決まった時間に起こそうと思っても旦那の音で起きたり起きなかったりとバラバラです💦
困りますよね(TT)
わたしは解決策知りたくて💦
回答になってなくてすみません。
一応授乳の時間を離乳食に置き換えたらいいので何時に起きても8時~8時半までには食べさせるようにしようかなと思ってます💦
授乳挟むと難しいですが(TT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

音に敏感なの困りますよね💧
    授乳の時間を離乳食にしたいけど朝は眠いと機嫌悪くてなかなか食べてくれないんです💦
    起床時間、離乳食、昼寝と解決できてない状態です😓

• 3月25日
  • ちぃこ

ちぃこ

分かります💦
    2口で終わることとかあります!
    今日は起こしてもまだ起きません💦笑
    昼寝問題もありますよね(TT)
    もうどーしたらいいのか難しいですよね(T ^ T)

• 3月25日