※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

妊娠5か月目の初妊婦です。腹帯や妊娠予防線クリームについて質問があります。腹帯はどこで買うか、タイプは?予防線クリームは何を使っていますか?教えてください。

妊娠5か月目の初妊婦です!

2つ質問があります٩(*˙︶˙*)۶

1つ目は、5か月目に入って
日に日にお腹が大きくなってきました!
腹帯をそろそろ買ったほうが
いいなかなぁーとおもったんですが
どこで買おうか悩んでます。
高めだけどしっかりしていて
サイズが計れる
ワコールがいいのか
わりとお手ごろに買える西松屋などが
いいのか…ネットショップがいいのか。
すでに購入している方々!
どこで買われましたか?
又、腹帯タイプなのか?
ガードルタイプなのか?

2つ目は、妊娠予防線クリームです。
なにを使用されてますか?

いろいろ参考に
教えてください٩(๑ˆOˆ๑)۶

コメント

deleted user

腹帯は犬印の産前産後ながーく使えるベルトというもので、妊娠線予防クリームはニベアの青缶使ってます(^^)

  • mococo*

    mococo*

    コメントありがとう
    ございます!

    犬印のものって金額的に
    どうですか?

    私も今はニベアの青缶使ってます(*^^*)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金額は4000円くらいでした。
    産後も使えると思うと、コスパは悪くないです(^^)

    妊娠線予防クリームはほかのもの(ママ&キッズ、ニンナナンナ)も使いましたけど、保湿力がすごくいいしコスパもいいしどこにでも売ってるしで結局ニベアの青缶使ってます(^^)伸びが若干悪いですが、両手にたっぷり広げて体温で温めて使ってます♪

    • 2月25日
ママ🫧🤍

腹帯は実母がプレゼントしてくれたAngelのロングマタニティガードル履いてます💕
妊娠線予防にはエルバビーバのオイルを夜、クリームを朝塗ってます🎀

  • mococo*

    mococo*

    コメントありがとうございます!
    プレゼント♥
    いいですね(*^^*)羨ましい✨
    ガードルタイプいいですね!
    たち仕事をしてるので
    ガードルタイプも気になります!

    エルバビーバ✨
    オイルとクリーム使ってるんですね!
    お手頃ですか?

    • 2月24日
  • ママ🫧🤍

    ママ🫧🤍

    ガードルタイプあったかいのでこの時期いいですよ〜😄🎵

    エルバビーバはオイルとクリームがセットになってるものを買ってるんですが、たしか5000〜6000円くらいだったかと思います。ちょっとお高いですが伸びもいいし口コミもいいですよ❤️

    • 2月24日
  • mococo*

    mococo*

    確かに今の時期はいいですね!
    サイズって計らなくても
    だいたいってなんとかなりますか?
    それとも計りましたか?

    いい値段しますね!
    でもいいもののほうが
    妊娠線できないのかなー?って
    思っちゃいます。
    今のところはどうですか?✨

    • 2月24日
  • ママ🫧🤍

    ママ🫧🤍

    サイズは計ってないです!妊娠前に何号の服を着てたかどうかで選べるようになってたみたいで、母が選んでくれてました☺️

    今のところ妊娠線できてないです❤️妊娠線ができるできないは肌質によるとも言われてますができることはやろうと思って口コミのいいものを選びました🎀保湿もしっかりしてくれるし香りもいいのでお気に入りです😊

    • 2月24日
ありさ

私は腹帯タイプのワコールです。試着できましたよ!クリームはオイルにしましたよ!妊娠線出来ませんでした(*^^*)👍一番左のヤツがオススメです!

  • mococo*

    mococo*

    コメントありがとうございます!
    ワコールはやっぱり
    試着できるんですね✨
    おいくらくらいですか?

    一番左の物ってなんて
    名前ですかね?
    できたらお値段もどれくらいか
    教えてもらいたいです✨

    • 2月24日
yuumi

腹帯のベルトタイプは、サポート力が良くて使いやすかったです!
妊娠予防クリームは、Pigeonのオーガニックマッサージクリームとオイルを使用しました!ハーブの香りが良かったよ〜

  • mococo*

    mococo*

    コメントありがとうございます!
    ベルトタイプの方多いんですね✨
    動いたりしてもずれないですか?

    ピジョンならベビーショップで
    買えそうですね✨
    お値段どのくらいでしたか?
    妊娠線はできなかったですか?

    • 2月24日
  • yuumi

    yuumi

    ズレはあまり無かったです!寝る時は外しますが、外し忘れて寝ても朝はズレてなかったです。
    毎日お風呂上がりと、日中と、2回塗って妊娠線はできませんでした!
    値段は忘れましたが、ネットで購入しました、

    • 2月27日
niiiio

腹帯は使わずでした!
妊娠線対策は3ヶ月くらいからbioilを使ってました。お腹から腰、太ももらお尻に毎日2回塗ってました。臨月はお腹周りだけ何回も塗り直すようにしてましたよ。
妊娠線はできませんでしたー🙂

  • mococo*

    mococo*

    コメントありがとうございます!
    腹帯使わなくても大丈夫な
    方もいらっしゃるんですね!
    すごい✨
    あまりお腹出なかったんですか?

    bioil✨調べてみます!
    写真もありがとうございます!
    オイルですかね?
    妊娠線できなかったんですね!
    オイルのほうが
    いいってことですかね?
    毎日2回ってことは
    朝と夜という感じですか?

    • 2月24日
  • niiiio

    niiiio

    行ってる病院の先生が、そんなに腹帯推奨派じゃなくってかわないまま最後まで...でした!お腹はそこそこ大きかったですよ。ベビーは3300グラムでした🙂☝🏻️冷えだけは気をつけていましたよー!

    オイルです。
    朝は乾燥が気になる時は化粧水をたっぷり塗ってから、夜はお風呂で体を拭く前に塗るとよく馴染みますよ❣

    初期から皮膚を柔らかく、乾燥しないように保って後期から臨月以降はとにかくしっとり保つのがいいと思います🙂妊娠線、できないといいですねー🌟

    • 2月25日