※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

育休手当の初回振込が遅れて心配です。同じ時期に出産された方、初回振込はされましたでしょうか?

10月初旬に出産し、11/30から育休開始となりましたがまだ育休手当の初回が振り込まれません。
会社は育休取得者が多く申請を忘れることはないかなあと思うのですが、遅すぎて心配になってきました😅

同じ頃に出産された方、もう初回振込はされましたでしょうか??

コメント

二児ママ

1/2~育休開始で、2月末には産休手当が振り込まれて3月末に初回の育休手当が振り込まれましたよ❗

• りり

りり

ありがとうございます!
    振込スムーズに進まれたのですね✨
    私も12月中旬に産休手当は入ったのですが、育休手当がまだ入らず…😭
    3月頭には入ると思っていたので心配になっています。笑

• 3月25日
R♡

同じです!!!まだ振り込まれてなく確認したら、申請出しました。しか言われず、、でも入らない😅
通知書がハローワークから会社に届くんですよね!届いたか聞いたら、来てないと。(笑)結局会社にミスされて止まってましたよ~😅
通知書、確かに届いてないわ~!気づくの遅かったごめんね💦と言われました(笑)だから詳しく調べろって前から言ってたのに、、😠🤷‍♀️
一週間後とのことで4月初めには入るかな~ってことです(´Д`)

• りり

りり

会社のミスですか…😭
    会社がやることだし大丈夫だと絶対的な信頼を置いてましたが、ついうっかりということもあるんですね😅
    4月頭だと生後6カ月頃ということだし、比較的振込遅い方ですよね😭
    私も3月中に振り込まれなければ会社に聞いてみることにします!笑

• 3月25日
  • R♡

R♡

私も大丈夫だと思っていましたがミスされたので今後が心配です😧初回がもう2回目が入ってもいい月ですからね、、(´Д`)

• 3月25日
  • りり

りり

確かに今後も心配ですね😣
    お金に関わることなので今後の振込も早め早めに対応してほしい限りです…😅

• 3月25日
 ジュディ

同じ時期に出産しました!

出産手当金は1月に入ったので、今月育児給付金もされると思ってたのですが同じくまだ初回振り込まれてないです💦

年度末だから会社側が忙しいのかなぁと思ってますが、さすがに遅いので来月になっても入らなかったら連絡しようと思ってます😣

• りり

りり

ありがとうございます!
    同じような感じですね!
    私の計算だと初回の申請期限が3月末なので不安になっちゃいます😭

私ももう1週間くらいは待つつもりですが、こんなにギリギリに申請するもんなんですね。。。笑

• 3月25日
✰✰marisa

私は11月8日に出産して、1月4日〜育休入りましたが3月の2週目には初回入金ありましたよ~!!

• りり

りり

ありがとうございます!
    スムーズな振込すぎてすごいです✨
    さすがにもう振り込まれていい時期ってことですよね…😭
    毎日通帳チェックしちゃいます。笑

• 3月25日
  • ✰✰marisa

✰✰marisa

私は3月4日〜初回の申請期間だったので、事前に家計が厳しいのでできるだけ早めの申請をお願いします!と伝えました(笑)

• 3月25日
  • りり

りり

事前にお伝えされていたんですね✨
    うちも余裕がなく金銭的に心許無くなってきたので問い合わせしてみることにします😇
    育休手当ってけっこうな金額ですし、それで生計立ててる方も多いと思うので早めに対応してほしい限りです😅

• 3月25日