※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

鳥取市のあすなろ会の保育園に通っている方の感想を知りたいです。良い点や気になる点があれば教えてください。知り合いから0歳児に合わせた保育がないと聞きました。

鳥取市のあすなろ会の保育園に通っている方に質問です😃見学に行った雰囲気はよかったかなと思うのですが、実際に通われている方の感想を伺いたいです😊良いところ、反対にここはちょっと気になるという点などあったら教えていただきたいです☺知り合いから、少しかたい感じでそれぞれの家庭に合わせた保育(0歳児に関して)という印象はないという意見を聞きました💦よろしくお願いします🌼

コメント

たぁ

通わせて一年経ちます!

1日にオムツを替える回数が少ないと感じるのと、トイトレでトイレに座らせるのを時間がないという理由でさせなかったり少し不満はあります💦あと真冬でもトイレは暖房がきいていないにも関わらず、窓は換気のためか全開で、ものすっごく寒い中オムツ変えててびっくりしました…

いいところは子どもの成長に合わせた遊びや食事がしっかりできてるところですかね!
いい先生は迎えに行くと、1日の様子をしっかり話ししてくれますが、悪い先生は何も教えてくれず変わりなかったですの一言しか言ってくれないです😣💦

わたしは2人目を帝王切開で産んでますが、傷が痛い中の送り迎えで気を使ってくださって、駐車場まで先生がお手伝いしてくれたり気遣いはしっかりしててありがたいと感じてます!

あとは作品も色々作ったりするので、親としては嬉しいですね☺️💓

たくさんごちゃごちゃ話してしまってすみません💦

• かなこ

かなこ

詳しくありがとうございます😊!

1年となると1歳のときから通われてるんですかね😃?

トイトレを時間がないからとすすめてもらえないのは困りますね😅💦💦1日の長い時間を保育園で過ごしますし、忙しいを理由にしてはいけないところですよね💦ご不満に感じられて点については先生にお伝えしたりされましたか??
    あと子供に影響がでる(大きなケガなど)ような問題は起きてないですか😃?

先生によるというのはどの園でも大きいですよね😂いい先生に見てもらえることを祈るばかりです💦

不満に思う点もあると思いますが、総合的には通わせてよかったなと思われますか😊??

• 3月25日
  • たぁ

たぁ

そうですね!
    1歳のときから通ってます!

不満に関しては、アンケートが年に一度?あるのでそこに書きたい放題書いて出しました!誰が書いたものか分からないので😂💦

うちの子はひと月に3回?4回?くらいケガしましたっていう電話かかってきたことあります😣口の中切って出血がすごいので今から病院連れて行きますとかで、わたしも急いで病院に駆けつけたことありました💦月に何度もそんな報告受けさせられる親の身にもなってみろって思いました。ちゃんと見てるのか心配になります。

確かに不満もありますが、満足してる部分もあるしそこそこ大きい保育園なので、通わせなければよかったとは一度も思ったことないです!

• 3月25日
  • かなこ

かなこ

アンケートがあるんですね!それは伝えたいことが言えるのでいいですね!アンケート後改善とかされてるんですかねー🤔?

そんなことがあったんですね😅💦それはほんとに心配になりますねー💦私ちゃんと見てるのかって噛みつきたくなっちゃいそうです😂💦

大きいところならではのいいところ、心配なところはあるかもですね😃
    ほんとに詳しくありがとうございました😊❤

• 3月25日
  • たぁ

たぁ

改善に向けて今後の保育を見直しますみたいに言ってましたが、どうなんですかね💦

噛み付くお母さんもいるので、そういう人もいるともっと改善に近づくんではないでしょうか!!わたしも噛みつきたいですもん😂💦

保育士さんも大変でしょうから、目を瞑ることも大事ですね!お役に立てたならよかったです☺️

• 3月25日
  • かなこ

かなこ

そうですよね、信頼して預けるからこそ、目を瞑るところと言うべきところがありますよね😃

大事な子どもを預けるので噛み付くべきときは噛み付くことも必要ですよね😂💦

あ!すみません!1つ教えてほしいことが💦!お昼寝布団はどのようなものを使われてるか教えていただけませんか😭??

• 3月26日
  • たぁ

たぁ

子どもだから多少の怪我は仕方ないですけど、怪我にも限度がありますからね😣大事な命を預かってる分はしっかりしてもらいたいです💦

お昼寝布団は西松屋でこのようなセットで売ってあるものを買いました!
    みんなの布団を全部しまわなければいけないので、薄く畳めるものにしてくださいとだけ指示が出されますが、こんなのでいいと思います!毎週金曜日に持ち帰って洗濯しなければいけません💦

• 3月26日
  • かなこ

かなこ

そうですよね💦けがするのは仕方ないけど、いつどうやってケガしたか等は把握しててもらわないと見てないのかなって心配なってしまいますしね🙄

お写真までありがとうございます!割と大雑把な指示なんですね😂どこの園になっても必要だと思うのでさがしてみます!

本当にありがとうございました😊🌼

• 3月26日