※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、保育園に通う準備。靴と洋服について相談。要求は履かせやすい靴、動きやすい服か。

生後8ヶ月の男の子を育てています。
4月から保育園に通う事になったのですが、
はいはい、つかまり立ち、伝え歩きをする程度です。
先日、保育園で行われたクラス説明会で
靴を用意してください!と言われました、
まだ靴は履かせたことないのですが、どのような靴を準備すればいいのか分からず、聞いたら「履かせやすい靴でお願いします。」とのことでした、
なにかオススメの靴があったら教えて下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

それと、洋服は動きやすい方がいいのでしょうか?
それとも、保育士さんが着替えさせやすい方がいいのでしょうか?

コメント

ソニック25

1人目が11ヶ月の時から保育園に入っていますが、靴はマジックテープがついているやつにしました(^^)
スリッポンタイプだと、足が大きくなるにつれて履かせにくいし、無理やり履かせようとしたら痛そうな気がして・・・
服は保育士さんが着替えさせやすい方がいいと思います(^^)
成長がとにかく早い時期なので、靴や服はリーズナブルなUNIQLOだったり西松屋だったりのほうが家計的に優しいと思います(*´∀`)
たまには可愛い、しっかりしたブランドものも着せてあげたいと思って数枚買いましたが、あまり着せる暇なくサイズが合わなくなり悲しい思いをしました(TT)

• れんたんママ

れんたんママ

早々の回答ありがとうございます(^^)

サイズとかはいまぴったりの方がいいのでしょうか?
    少し大きめの方がいいのでしょうか?

服はUNIQLOなどで
    揃えたいと思います😊

• 2月23日
  • ソニック25

ソニック25

下着はぴったりめで、上の服やズボンはややデカめで折って着せてました(*^^*)
    UNIQLOは安いけど、可愛いし、ズボンは伸びるから着せやすいですよね(^^)
    2歳半の息子、UNIQLOのズボンでほぼ過ごしています(^^)
    お出掛けよう(よそ行き)は1~2枚あれば十分です\(^^)/

• 2月23日
  • れんたんママ

れんたんママ

参考になりました。
    ありがとうございます(*´∀`)

• 2月23日
リトルミー

うちも上の子がまだ1人で完全に歩けない時に、靴を用意するように言われました。
とりあえず最初は西松屋で安いマジックテープ付きの靴を買いました。
1人で歩けるようになってから、ちゃんとした靴を買ってます。

洋服はうちは動きやすいものを着せています。
園によっては、肌着などロンパースタイプはダメなところもあるみたいです。うちの保育園も、オーバーオールはダメ、タイツはダメです。

れんたんママ

そーなんですね(´・ω・`)
なにもダメとは言われなかったので大丈夫かな?

参考になりました(*´∀`)
ありがとうございます♡