※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

面倒という理由だけで旅行に行かない方はいらっしゃいますか?もうすぐゴ…

面倒という理由だけで旅行に行かない方はいらっしゃいますか??

もうすぐゴールデンウィークですが、旅行にいきたいと思う反面、実際行くとなると腰が重いです😂😂

息子は人見知り、場所見知りが激しくベッタリです。嫌だと感じたところだと抱っこしてもギャン泣きです。
年末実家で2泊しても私から離れるとギャン泣きで顔も洗えず疲れてしまいました😥
義理の実家はご飯だけでしたが、ずっと抱っこで離れずギャン泣きでした。

旅行は主人もいるので私ばかりベッタリにはならないと思うのですが、荷造りも面倒、ご飯もゆっくり食べれないだろうし、めんどくさいというか逆に疲れそうで😂

でもどこか行きたいという思いが捨てきれません。
ちなみに外、ショッピングセンター、飲食店などだとほとんど愚図ることはないです。

同じような方いらっしゃいますか??
人見知り場所見知りが激しくても旅行にいかれますか?

コメント

息子も場所見知り人見知りが凄いです。
慣れるまでかなりの時間がかかります😂
同じく面倒なので旅行等は行きません!

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます(^^)
    一歳9ヶ月でも場所見知り人見知りひどいんですか😵
    やはり旅行面倒ですよね😂

• 3月25日

同じ月齢ですね☺️
うちも行きませんよー😂
どこも人混みだし移動だけで疲れます😅
そもそも、うちの旦那がテーマパークで働いてるので大型連休は旦那は仕事で休めません😂
私だけで移動とか無理です😂
どこもそうかもしれませんが、今住んでる所も観光地だし実家も観光地なのでまず家を出発する時点で混雑してると思います😅
うちの子はまだ歩けないのでなおさら長時間車の中だとギャン泣きだと思います😅
出かけ先についたとしても歩けないから抱っこされハイハイもできない所だとストレス溜まりそうです💦
うちはもう少し大きくなってからですね、お出かけするのは😂

• みかん

みかん

本当に人多いし、ご飯食べるにもお店にすぐは入れないだろうし、移動だけで疲れちゃいますよね😂
    旦那さんテーマパークでお勤めなら連休は大変ですね😅

やはりもう少し大きくなってからじゃないと遠出は気が重いですよね(笑)

• 3月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

結果的に帰宅後どっと疲れがでるだけなので面倒で行きません(笑)

どちらかといえば日帰り旅行が好みなタイプです(笑)
その日はめちゃめちゃ疲れますがその分速攻寝るので翌日パッと切り替えられるので!

私は泊まりで旅行だと時間が勿体なくて無理して色々したり、宿と温泉堪能したくて夜更かししがちなので(;´Д`)

• みかん

みかん

私も日帰りで考えてます😂
    荷造りもしなくていいですし。
    確かに混雑の中慣れないところに子連れだと疲れが出ますよね😵
    やっぱり疲れるだけですよね😂
    同じかたがいてよかったです!

• 3月25日
ゆゆ

私です🙋‍♀️笑
独身時代は旅行大好きでした💓ゴールデンウィークも1泊2日で近場で行こうと思ってました。
でもうちの場合、息子は完ミで哺乳瓶と洗う洗剤とか離乳食と🤔
オムツも必要だし、人見知りも少し始まってきた〜てか私シングルマザーだわ😂1人で連れて行けるのか😂
という感じで、考えるのさえ面倒くさくなりやめました😂

私の息子もみかんさんの息子さんの様な状態だったら、旅行は行きません🙋‍♀️
イオンとかでささっと遊ばせて帰るって所でしょうか笑
ゴールデンウィークどこも人いっぱいだし、息子が自分である程度の事が出来るようになったら行こうかな〜と思ってます!

• みかん

みかん

私も旅行好きでよくいってました😂
    行きたいけど、今は考えるだけで面倒て(笑)
    大人二人でも大変なのに、一人で連れていくのは気合いがいりますね💦
    哺乳瓶洗ったりミルク作ったり考えるのも面倒ですよね😂

まゆさんのお子さんが人見知り、場所見知りしない子だと助かりますね❤
    うちの子は一歳を機にひどくなりまし😂

• 3月25日
みゆき

行きたいけどめんどくさい。めちゃくちゃ分かりますー!
そういう日は日帰りの範囲でいつも行かないショッピングセンターとか。初めてのレストランとか新鮮な場所を探すようにしてます。
余談ですが昨日たまたま北海道と博多の物産展があって、子連れだしめんどう…と思いつつ勇気だして見にいったら
お土産選んでるような気持ちになってちょっとした旅気分でした♪

• みかん

みかん

分かってくださいますか⁉😂
    確かに普段行かないところだと新鮮な気分になれるかもですね😂
    とりあえずあまりいかない日帰り近場を考えます✨
    観光地っぽいレストランや物産展!いいですね!

• 3月25日
くるみ

みかんさんと同じです!
子供の荷物が増えたり、抱っこが重たいですよね…。
買い物で外出が必要なときでも
すぐに用事が済めば
帰ってしまいます💦

逆にゴールデンウィークは
みんな休日だから沢山の人が
旅行先にいて、
迷惑掛けないようにする
気遣いで疲れちゃうので…
普通の休日にちょっとした
旅行しようという考えも
良いと思いますよ✨

行かないのならば、
旅行のお金で美味しいものを
買ったり、
貯金に回せると考えると
得した気持ちになります🍀

• みかん

みかん

ですよねー😂行きたいけど気疲れしちゃいますよね💦
    宿もいつもより高くなるし、その分美味しいもの食べにいった方がお得ですよね❤
    お金かかる割には人が多くて楽しめない!その通りです💦

• 3月25日