※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人の枕を使って寝ているのですが、安全性について心配しています。ぐっすり寝てくれるのでありがたいが、大人の枕は避けた方が良いでしょうか?

赤ちゃんの枕について。
寝かしつけの際、私のベッドで授乳し添い寝しています。寝入ったところでベビーベッド へ移しています。
最近私の枕が気に入っていたようで、大人のように枕に頭を乗せて眠ります。
窒息が怖いので寝入ったところで、体を移動させてるんですが、枕で寝ている方がぐっすり寝ているような気がします。たぶん角度がちょうどいいのかなと思います。
ぐっすり寝てても大人の枕を使わない方がいいですよね?
夜泣きもひどいのでぐっすり寝てくれるのはありがたいので💦
ちなみにふかふかすぎない、薄めの枕です。

コメント

mini

自分でゴロゴロできるなら私はあまり気にしないですね🤔苦しかったら顔横に向けたり姿勢変えたりするかなと思うので🙂

• ポテチ

ポテチ

ありがとうございます😊今のところ寝相は悪くないのでまくらでじっと寝ています。試しに昨日は枕で寝かせました。かなりぐっすり寝てくれたので(いつもは1時間ほどで起きるのに、4時間半ぐっすり!)
    注意しながら様子をみてみます!

• 3月26日