※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お仕事

保育士資格を取りたいが、最短で取れる方法や費用、家族のことも考慮して迷っている。

保育士の資格お持ちの方に質問です
皆さんはどのように資格取りましたか??(だいたいは学校卒業してだと思いますが……)
参考までにお伺い出来ればなと思います。

今現在私はアルバイト(産休中ですが5月から復帰予定)しています。
学生の頃から子供が好きだったのでいずれかは保育士になれればなと思っていましたがなんだかんだと4年生の大学(保育とは関係ない)へ進み訳あって大学3年の終わりに中退してしまいました。
子供が産まれる前や産まれた後もやっぱし子供は好きだし保育士になりたいと思う気持ちは理想と現実は違うにしても捨てられませんでした。

そして旦那がちょっと前から自分の好きな事で仕事していきたいと言い私は自分の人生一度きりなんだから好きなようにしてみたらと言いそれに向かい転職予定です。
そう思ったら自分も人生一度きりなんだから保育士になりたいと思うならなとりあえずダメでもやってみてもいいのではと思い始めました。

ネットなどで保育士になるにはといろいろと調べていますがどれが最短で取れるかとか子供もいるので子供もないがしろには出来ないし家族もいるのでそこまでお金をかけることも出来ないので何が1番ベストなのかよく分からなくなってきてしまい質問させて頂きました💦

コメント

ぴーの

私も保育士取得したくて、最初はユーキャンで勉強しようと思ったけれど…それで私は無理でした😰
でも、しっかり出来るようであれば、これが1番お金かからない方法だと思います‼️保育士試験を受けて10科目位でしたっけ?受かれば取得出来ると思います🤔

私は当時、独身だったので、昼間アルバイトして、夜間の学校へ通って保育士取得しました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱ通信は難しいですよね💦
    自分も昼は難しいので夜間学校も視野にいれてみたいと思います‼️
    ありがとうございます✨

• 3月25日
もちこ

私は幼稚園教諭の免許を持っていたので実技と特定の科目が免除でしたが、他の科目は独学で勉強し3回目の保育士試験で全科目合格しました。
本屋さんで売ってる参考書のみで勉強しましたが、最初から一度に全科目合格は諦めてたので3回に分けました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

独学で合格、凄いです‼️
    とりあえず本屋行っていろいろと調べたいと思います‼️
    ありがとうございます✨

• 3月25日
102

短大に入って資格取得しました。

同僚の中にもユーキャンや独学で勉強して取ろうとしてた人数人いましたが、みんな断念して途中で諦めてました。
その中で一番難しいと言っていたのがピアノでした〜。

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱ学校に行くのが手っ取り早いですよね💦
    通信は自分も断念しそうです😓
    ピアノは学生の頃までやってたので覚えてれば大丈夫かなぁと💦

• 3月25日
はっぱ

短大に通って取得しました😂❤️

友達で独学して保育士資格取った人がいます。
元々ピアノが弾ける人だったのでなんとかなったのかなと。。。
私ならちょっと無理だなーって😣💧

• ひーちゃん

ひーちゃん

お友達さん独学で凄いですね‼️
    ピアノはやっていたので大丈夫かと思いますが自信無くなってきました😓

• 3月25日
mqmq ☺︎

私は短大に行って取得しました🌟

実際短大に通っている時、どうしても保育士になりたくて私より年上の男性の方とクラスが一緒でした😳まぁでも周りは10代〜20代前半ばかりでついていけなかったのかその男性は1年ぐらいで短大辞めてました😂頑張ってくださいね🙏🌟

• ひーちゃん

ひーちゃん

今更若いことってなると抵抗ありますもんね😅
    ありがとうございます✨

• 3月25日