※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

友達の結婚式に参加できなかったけど、贈り物を悩んでいる。主人は贈らなくてもいいと言う。自分たちの結婚時にお祝いを貰ってないなら贈る必要はあるでしょうか?

結婚祝の贈り物について質問させて下さい!

つい先日友達が結婚式を挙げました。
(友達は古き友達ではなく、3年程の付き合いで、仲の良い友達から繋がった方です。)

結婚が決まった時に既婚者の先輩として、色々と相談にのってあげたりしました。
私は埼玉県に住んでおり、友達は私の地元の大阪に住んでいます。
式が決まった時に、招待の連絡がきたのですが、同時に自分の妊娠が解り、式を挙げる頃には妊娠後期に入っていることもあり、大阪までの帰省も難しいと思い参加はお断りしました。

結婚式を終えた事をインスタの写真で知り、式に参加できなかったので、お祝いを贈ろうかと悩んでいます。
主人に相談したら、自分たちの結婚の時にお祝い貰ってないなら贈らなくてもいいのでは?と言われました。

ちなみに自分たちは海外で式を挙げたので、友達らは招待していません。

主人の言う通り、自分たちの時にお祝いを貰ってなければ、贈る必要はないでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

nchan

招待の連絡が来て、参加を断ったのであれば何か贈るのはいかがでしょうか?✨
そんなに高いものでなくていいと思いますよ🎶
3000円程度でいいかと思います!
私はそれくらいの値段だとお箸とふきんのセットをもらったことがありますが、とても嬉しかったですよ!

• いちご

いちご

お返事遅くなりました(>_<)
    ありがとうございます!!
    3000円程度なら贈りやすいしもらいやすいですよね!参考にさせていたただきます♡

• 2月26日
ゆきまま

式の日に電報送るとかで良いのではないでしょうか(*^o^*)

• いちご

いちご

式は終わったんです(>_<)
    電報なんて方法あったんですね!!
    次回同じような状況になった時は、電報も頭に入れておきます!!ありがとうございます!

• 2月26日