※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がトイレでちっちをすることがあるが、うんちはまだできない。トイレのやり方がわからず困っている。息子がトイレを教えてくれるが、どうやって教えるか分からない。

みなさんのお子さんは
何歳何ヶ月でオムツとれましたか?

何歳ぐらいから
トイトレ、パントレしましたか?
なかなかやり方がわからなくて…

今息子が1歳3ヶ月なのですが
朝と夜にトイレに連れてって1回は
トイレでちっちをしてくれます。
うんちは教えてくれるものの
トイレで踏ん張れないみたいで嫌がります💦

日中もたまに
「ママ〜ちっち〜」と言われて
トイレに連れて行くことがありますが
息子も気まぐれで…
オムツを触って
ちっちパンパンと教えてくれますが
どうやって教えていいかわかりません(´・_・`)

コメント

べじにゃん

1歳3ヶ月で教えてくれるのですね♪可愛いですね☆とりあえずは決まった時間と教えてくれた時だけ連れて行ってあげたらどうでしょうか?うんちは踏ん張れるように手を握ってあげたり、支えてあげたりしていました。うちは1歳6ヶ月から初めて、すぐにトイレで出来るようにはなりましたが、なかなか自己申告が完璧にできず、一歩進んで二歩下がったりしながら、2歳3ヶ月で完全に終わりました。

  • らら

    らら

    決まった時間に連れて行くのはいいですね(*´ω`*)
    試してみたいと思います!
    2歳までに取れるといいな〜と思ってるので頑張りたいと思います!

    • 2月24日
  • べじにゃん

    べじにゃん

    2歳までに終わったらかなり早いですよ!(確か数%しかいないです)頑張ってください☆

    • 2月24日
  • らら

    らら

    頑張ります(*´ω`*)
    アドバイスありがとうございました♡

    • 2月24日
紗雪☆

暖かい時期になったら
昼間は家ではトレーニングパンツを履かせて家が汚れても良い覚悟をして、部屋の真ん中かトイレにおまるを置いて、
過ごしていたら数ヶ月で覚えてくれました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • らら

    らら

    それぐらいの覚悟でやらなくちゃだめですね!
    あたしも頑張りたいと思います(*´ω`*)

    • 2月24日