※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が軽くても体重が減り、食欲がないが甘いものは食べたい。心配です。

同じような方いらっしゃいますか?

悪阻がそこまで辛くなくて、
ご飯も食べられない訳じゃないのに
体重だけ減っていきます、、
今で3キロ落ちました、

お腹が空くと気持ち悪くて、何か食べると落ちつきます。でもたくさんは食べられず、普通量の半分くらいです。
朝、昼はおにぎり1つ、
夜はご飯少しと具沢山のお味噌汁とおかずを少し。
甘いものをすごく食べたくてちょくちょくお菓子やアイスやヨーグルトも食べてます

全然食べてない訳じゃないのに体重が減っていて心配です💦

コメント

める

食べつわりでしたけど 体重へってました🙆
中期〜後期にかけてふえましたよ🙆

  • ママリ

    ママリ

    食べづわりでも体重減るんですね😳!!
    何か妊娠と関係ない病気だったらどうしようとか不安になってました😂
    中期からの増えすぎに気をつけたいと思います🙇‍♀️

    • 3月24日
♡

わたしも最初はなぜか、減りました!!
わたしの場合お酒やめたからかな?とも思いました(*´-`)
けど中期にかけてどんどん体重増えていきますよー!

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて安心しました✨
    中期にかけてどんどん、、怖いです💦笑
    気をつけたいと思います☺️

    • 3月24日
necomaru

私もそうでしたよ〜✭
特に検診でも何も言われなくて、食べれるものを食べられるだけでいいよ、って言われてました\( ´ω` )/

  • ママリ

    ママリ

    よかったです✨
    検診では体重減ってるけどそんなに悪阻ひどいの?
    って言われて、全然酷くないんだけどなぁ、、って思ってました😂
    食べられるものを食べられるだけ食べます🙆‍♀️

    • 3月24日
にわとり

私も食べづわりでしたが、5kgくらい落ちました!途中、ご飯も嫌になってカロリーメイトやチョコだけとか滅茶苦茶な食生活でしたが、だんだん増えましたよ(*´v`)♪

  • ママリ

    ママリ

    5キロも😳!
    あんまり減ると点滴とか入院とかになるんじゃないかとビクビクしていました💦
    私もチョコとか結構食べちゃいます☺️💦

    • 3月25日
えびちゃん🔰

初めは急激なホルモンバランスに体が付いていけないんだと思います。

体が慣れてくると悪阻が穏やかになるかと思います。
ですが宿したお子さんによって悪阻が違ったりする場合もあるらしいので、食べられる時に食べて様子見するしかないですね。食いしん坊なお子さんなのかな?

私は食べつわりではなかったんですが最高妊娠時の体重から10キロやせたまま出産しました。

途中で尿が少し変なんだよね。ツラい時は点滴してっと言われて月1回ペースしました。

子供は遠慮せず必要な栄養は取るから心配しなくていい。

ただお母さんの体力が無くならないようにねっと言われました。

臨月とその前の月は子供が大きくなるからか体重減りませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    食いしん坊な子供😂!そうかもしれないですね✨なんかそう考えたら心配がなくなります♡

    10キロも痩せられたんですね😳!!💦

    • 3月25日
  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    はい、出産したら自分の体までホッソリしていて身長160に50キロ切るかどうかでした。

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    えー😳!
    めっちゃ細いですね✨✨

    • 3月25日