※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝かしつけに時間がかかるようになり、夜中に何度も起きるようになりました。抱っこで泣くことも増えてきました。これは成長の一環でしょうか?

6ヶ月の息子なんですが、寝かしつけに時間がかかるようになりました😭
重たくて抱っこでの寝かしつけが大変になってきたので、ここ最近はトントンや頭を撫でたりして、10分くらいで寝てくれてました。
でも6ヶ月に入った頃からなかなか寝てくれなくなり、30分〜1時間くらいかかってしまいます😥
今までは朝までぐっすりだったのに、夜中も何度も起きます😭
昼間も、抱っこ抱っこで泣くことが多くなりました😢
これも成長のひとつなのでしょうか??

コメント

ミルク

お母さんが大好きなんですね💕
ウチはずっとむしろ触れるなって感じでトントンも拒否だしママのどこか触らないと寝れないとかもないし抱っこで寝るなんてよっぽど疲れて外で抱っこ紐でないとないので、失礼ですけど羨ましいです💦
ママだとちゃんと認識してくれてて、いると安心してくれてるって事だと思いますよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😢
    ママだと認識できるようになったのは成長ですよね😃
    そう思って頑張ります☺️

• 3月25日
K.T

睡眠後退かもしれないです😯
うちも5ヶ月の頃から3時に起きて6時にやっと寝るとか毎日でした😭
成長のひとつらしくて,それが治まればまた朝まで寝てくれるはずです🥰
短期間ではありますがくたびれますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり成長のひとつなんですね💦
    大変ですが、成長は嬉しいので頑張ります☺️

• 3月25日
六花❄️

うちの子もちょうど6ヶ月くらいから夜泣き始まりました😅もともと寝ぐずりが酷い子なのですが、夜間も2時間毎に起きるようになって😂
今もちょくちょく起きてますが、添い寝し続けると比較的よく寝てます😊暑いし寝返りできないので、ベッドに移すとすぐ泣きます💦
だいたい6〜8ヶ月は夜泣きが多いと助産師さんに言われたので、まだ様子見てます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中何度も起きるの本当に辛いですよね😢
    しばらくしたら落ち着いてくるんですかね😭
    今は耐えて頑張ります☺️

• 3月25日