※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がお風呂中泣くことが続いています。お母さんじゃないと泣くのは早い?人見知り?お義母さんにも同じ反応。

3ヶ月の息子がいます。
旦那と息子で毎日お風呂に入り、授乳をして、その後私が1人で入るのですが、ここ2週間毎日私がお風呂に入っている間泣いています。
お風呂から上がって旦那と抱っこを交代すると、ピタッと泣きやみます。

私としては少し嬉しい気持ちもありますが、3ヶ月でお母さんじゃないとダメになるのは早い気がするのですがどうでしょうか?
これは人見知りというのでしょうか?

この間旦那の実家に行き、お義母さん(息子からするとおばあちゃん)に抱かれている時もそうでした。お義母さんには「こんな時期からお母さんじゃないとダメな子になったの!?」と言われてしまいました😓

コメント

むちよ

うちの息子も3.4ヶ月くらいの時にいきなり、私以外の人の抱っこで泣いちゃうようになりました💦
人見知り場所見知りのスタートでかなり早いねと小児科の先生にも言われましたが、早く始まる子は早く終わるよ!と言われました🌟
その後、7、8ヶ月が人見知りピークで酷くて外出もままならずでしたが、9ヶ月でビックリするほど落ち着き、今は知らない人に話しかけられてもニコッとします😊
嬉しい反面、なかなか大変ですよね🌟

海波

そんな時ありました😁

人見知りもあるかもしれないですね😁

だって、24時間母親稼働していてずっと子どもの側にいるのですから、1番安心できる存在と認識してるのではないでしょうか😌❔❔

お義母さんも子育てしてるはずなので、それを産後の母親に言うのはどうかなって思いますね。

しーまま

うちはそれくらいからパパ見知りも人見知りも始まりましたよ😅
パパ見知りは頑張って毎日触れ合ってもらって2週間ほどで治まりました😌

お母さんに対して信頼感を得た証拠なので、嬉しい事なんですよ😊
パパも信頼を得るために頑張ってもらいましょう✨

K.T

うちのも3ヶ月の頃から人見知りしてましたよ😊
ゆうさんと同じで,パパとお風呂入る時は大丈夫なのに
その後はわたしじゃないとダメでした😂
しっかりママを認識してる証らしいですよ💖
自分の時間をゆっくり取れずに大変ですが
嬉しくてニヤニヤしてた記憶があります🥴