※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

1歳5ヶ月の息子がいて、保育園に預けるか悩んでいます。パートで働く機会があり、息子の集団慣れを考えていますが、踏ん切りがつかず悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子がいます。
最近、場所見知りをしたり、泣いてる子を怖がったり、集団から離れて遊んでいるように見えます。

そんな今、預けながらパートで働ける職場を見つけ週2回から働けることになりました。
息子の様子を見ていて、集団に入って慣れてくれたら…と思いつつ、余裕は全くないもののなんとか幼稚園まで働かずに子育てできる状況でもあり、何も今保育園に預けることないのかな…でもこんな条件なかなかないのでは…と悩んでいます。

保育園にはきっとすぐ慣れると思うのですが、泣くであろう息子のことを想像するとなかなか踏ん切りがつきません…

コメント

みりん

子供って一緒に遊んでいるように見えて実は個々で遊んでいるそうです😊お友達と一緒に遊びたい!ってなるのは大体3歳くらいだそうです。
うちのむすめは人一倍人見知りと場所見知りが激しく、1歳半くらいはいつもいく公園でも知らない人がいると固まって動けなくなるような子です。1歳8ヶ月から一時預かりで保育園に行きはじめましたが、最初はやっぱりすごーく泣きましたが、先生やお友達に慣れたら私の手を振り払って教室に入って行ってました😊私の場合は行かせてよかったと思いました。
無理に働かなければいけない状況でなければ幼稚園入園まで一緒に過ごすのもいいと思います😌

• まい

まい

ありがとうございます🍀
    今ちょうど公園などに行くと始め固まっているようなかんじです。

慣れればきっと楽しく通ってくれると思いますし、親とずっといるよりもいろんなことを経験してくれますよね…

• 3月25日