※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

陣痛カウンターでの間隔や前駆陣痛の判断について相談です。痛みの感じ方や痛みの強さについて不安があります。

陣痛カウンターで間隔をはかりだしたのって
いつくらいでしたか?
(前駆陣痛含め)
前駆陣痛の場合
今痛くなり始めた!いまおさまった!
って分かるもんですか??
じわーっと腰が痛い気がしてでも
おさまったのかな?まだか?って
あやふやなくらい全然です
カウンター使うくらいにはもっと痛くなるのかな?

コメント

しま

カウンター
痛みがはじまるのと
治まるのとがハッキリわかるくらいから使いはじめました!

みるくてぃー

37週で前駆陣痛が毎日あり、測れる時にちょこちょこカウントしてました!
が、前駆陣痛は大体常に痛いとか、痛いのがしばらく続くって感じであんまり間隔で痛かったりしたわけじゃなく意味なかったです😅
たまに間隔で痛みありましたが、前駆陣痛の時は痛みとお腹の張りが伴わなかったので、測ってもやっぱ意味ないなと。笑
陣痛の時は痛みとお腹の張りが同時に、ちゃんと波で来てたので、そしたら測るといいと思います!初めは間隔が一体じゃなかったりするかもしれませんが、測れるなら測ったり、痛みがそれほどじゃなかったり間隔が長いならなるべく休んで測らなくてもいいと思います!短くなってきたかも、痛みつ良くなってきたかもって時に測るのが1番ベストな気がします!

ネガ

私は寝れないくらいの痛みで、もしかしてって思ってはかり始めました

まんまみーや

私も同じ気持ちでした!笑
陣痛で頭いっぱいになりすぎて、痛いかも!?今きてるかも!?ばかり考えてました。
でも、かも?がつく場合はまだまだです。笑
本陣痛がきた時はっきりはっきりはっきーり分かります!!

鮭の皮

カウンターを押すのも忘れるくらい痛い時に使いました💦
痛いー!って言ったら旦那が押す、みたいな感じでした😐