※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの39w5dの方が内診後に出血あり。出血は内診の影響で問題なし。助産師は出血数日続くと伝えた。陣痛は出た方もいる。

39w5dの初マタです!
今日検診で初めて内診でグリグリされました!
痛かったです(。-_-。)
帰宅してナプキンみたら、
生理の始まりくらいの量の鮮血が
でてるんですが、
これは内診での出血だから問題ないんですよね?
助産師さんには、今日から何日間か
出血あると思うから〜とは言われました!
初めてのグリグリで下腹部にも違和感が(。-_-。)
ちなみに、グリグリされて
陣痛きたよーって方などいますか?
そろそろ産まれてきてほしいなー!

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私はグリグリで出血した事は
ないんですが、
グリグリの後の出血は
鮮血じゃなかった!!!
って友人は言ってました!!!
鮮血ならお印のような
気もします!!!
お印は鮮血で私は
尿が真っ赤になりました(^^;;

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )♡
    出産経験のある妹に聞いても、
    グリグリの後
    出血しなかったと言ってました(>_<)
    お印なんですかね?( ゚д゚)♡
    小さいナプキンの
    3分の2くらいの量の鮮血です!

    • 2月23日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    お印の可能性もある気がします(^^)
    お印も何日か続く方は続く
    みたいですよ!!!
    39wならもういつでも
    産まれていいですもんね♡

    なぁんかお印っぽい気がしますね(*・з・*)

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    お印だと嬉しいのですが(>_<)♡
    今日の検診で推定体重が
    3,250gあるといわれ、
    このまま予定日過ぎると
    ちょっと産むの大変かもねと
    言われてしまいましたσ(^_^;)
    そろそろ産まれてきてほしいですσ(^_^;)

    • 2月23日
まなまなまっち

こんにちは!
私もされましたよー、
ぐりぐりすると陣痛が始まるかもしれないみたいです、ちなみに私の場合38週2日で刺激され出血しましたが2〜3日で止まり
39週2日で刺激され出血なし、
40週2日で刺激され出血なし、
結局その5日後早朝におしるしがあり陣痛が始まりました!
陣痛が来なければ2日後に入院、促進剤の予定でしたよ!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )♡
    グリグリで出血された時は
    鮮血でしたかー?(>_<)
    次の1週間後の検診までに
    陣痛なければ
    促進剤かバルーンをする
    説明をすると言われ
    どうにかそれまでに
    陣痛きてくれないかなーと
    思ってますσ(^_^;)

    • 2月23日
  • まなまなまっち

    まなまなまっち

    私の場合は茶色でした、
    おしるしも茶色でしたよ、個人差はあると思います!
    早く陣痛来るといーですね!
    ぞうきんがけとスクワットがオススメです。

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    そーなのですね!(>_<)
    まったくと言っていいほど
    運動さぼってたのでσ(^_^;)
    スクワット頑張ってみます!!

    • 2月23日
らら

あたしは
予定日の日に
子宮口1cmでまだまだ
産まれてこなさそうだね〜
と言われて
内診グリグリされましたw
内診されてから
ずっと生理痛のような違和感があり
内診されてから
5時間後に2分間隔の陣痛が着てました😂
内診されてすぐに
きっと陣痛が始まってたみたいです😁💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね\(//∇//)\
頑張ってください💕

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )♡
    私も今日の内診で指一本分しか
    開いてないと言われてしまいました(>_<)
    私もそのまま陣痛に
    つながってくれたら
    嬉しいのですが(>_<)♡
    出産怖いですが、
    がんばりますっ!♡

    • 2月23日
ななたま

私も今日で39w5d、検診の予定です!
先週の検診ですでに2970gで全く産まれる気配ないねと言われ、内診グリグリ?も特にありませんでした。
1週間で380gも増えてたので、このままいくとかなり大きくなるのではと心配です🙄

おしるしも赤ちゃんが下がってる感じも全くなく、かといって全く運動もしてませんが病院からも何の指示もありません(笑)

本当に陣痛くるのかなぁ?と不安ですが、お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょー👶🏻💕

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )♡
    予定日明日ですか?♡
    昨日初めて内診グリグリされて、
    刺激しとくからね〜と
    言われたので、陣痛くること
    期待してたのですが
    普通に朝を迎えてしまいましたσ(^_^;)(笑)
    私も前回の検診から
    昨日の検診の間で赤ちゃん
    400gほど大きくなってたので
    次の検診もそのペースだと
    3,600gほどに、、、(笑)

    私も気配という気配が
    ほとんどないので
    昨日からスクワットし始めました(笑)
    私も、私には陣痛こないんじゃないか?と思ってしまいます(笑)
    お互い出産頑張りましょー💓

    • 2月24日