※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

会陰切開の痛みと子宮周りの痛みが気になります。痛み止めを飲んでいますが、動くと裂けそうで痛いです。産後の痛みも心配です。

会陰切開が痛いです。。でも買い物とかあかちゃんのお世話しないわけにいかないので動くと裂けそうって感覚になるし痛いです(;_;)泣
痛み止めのんでますが😭😭あと
子宮あたりって痛くなりませんか?産後!

コメント

私ましばらく、縫われた傷が
引っ張られるような感覚で、痛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
子宮は、収縮する痛みじゃないですか?後陣痛だと思います!!

みるくてぃー

産後、傷が痛かったです。お腹の痛みは後陣痛だと思います!生理痛みたいな感じですよね?おっぱい飲ませた後とか特に痛みますよね💦
私は傷の痛みは徐々に良くなってきました。退院間近の時、また痛くなったら少しじゅくじゅくしていたようで、抗生剤+痛み止めで、退院後徐々に痛くなくなってきました!今産後3週間程ですが、普段動いてるぶんには全く痛くないです!トイレしたらたまに痛いくらいです。
後陣痛も退院近くからはほとんど痛み止め飲まずに過ごせるようになりました。が、最近また痛いです(><)母乳だからかもですが、入院時に比べたら痛みはマシです。
産んでからも痛いし、痛かったり寝不足だったりの中でお世話しなくちゃで大変ですよね(´;ω;`)
引き続き痛み止め飲みつつ、段々と痛くなくなってくるので、頑張ってください!✨
あと、買い物とか誰かに頼めないですか?
頼めるものは頼み、少しでも休んだ方が良いですよ(´;ω;`)

子宮は時々痛くなってました😭
多分子宮が収縮する痛みか、内臓が動いてるのかな?と思ってました💦
私は会陰切開した所と、それ以外の所も裂けたのですが痛みに構わず普通に動いてたら傷の治りが遅かったです😭💦
一ヶ月検診でお股のチェックされてOKが出なかったので更に一ヶ月後にまた診察に行きました😓
無理して裂けると何度も病院行かなきゃいけないのと、傷の治りが悪いと縫い直す為にまた入院しなきゃいけなくなると思うので あまり無理なさらずにお大事にして下さい😭💦