※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくよ
子育て・グッズ

熊本県の菊陽町に住んでいます。近くにお住まいで、子どもを幼稚園に通わせる予定の方、良かった仲良くしてください😃

熊本県の菊陽町に住んでいます。近くにお住まいで、子どもを幼稚園に通わせる予定の方、良かった仲良くしてください😃

コメント

ムーミン

菊陽町には住んでませんが……年内に住みたいなぁと思ってます。
幼稚園なども通わせたいので色々教えてください(><)
回答になってなくてすみません……

• いくよ

いくよ

上の子は今、保育園に行っていて、このまま卒園までいく予定ですが、下の子は幼稚園に行かせたいと思っています😃幼稚園は未経験です💦うちから近い杉並台か大津音楽かが希望です。
    ムーミンさんは今どのあたりにお住まいですか?子育て支援センターとかはよく行かれますか?

• 3月25日
  • ムーミン

ムーミン

旦那の仕事関係で菊陽が場所的にいいかなと思って……
    今は熊本市内に住んでます\(ˊᗜˋ*)/
    ウチの子も幼稚園に行かせたいと思っててでも幼稚園何があるか無知なもので……
    色々教えてください(><)

• 3月25日
いくよ

熊本市にお住まいなんですね💡
菊陽町のどのあたりに住むかにもよるのですが、美鈴幼稚園と尚絅こども園が菊陽町にはありますが、遠いので、考えてないです。あとは熊本市の武蔵幼稚園とかですかね。園の方針とかは、まあわりと何でもいいです(笑)遠いと送迎が大変そうなので、うちから近くがいいなと思ってます😃

いくよ

武蔵ヶ丘幼稚園の間違いです。すみません😣💦⤵️

ムーミン

今考えてる場所はドンキ周辺かなぁみたいな所ですね😖
車がない状態になるので自転車で送迎できる所かなぁと悩み中です(-.-;)
範囲を広めてみるのもありかなと密かに思ってます😅

• いくよ

いくよ

バイパス沿いだったら、大津音楽幼稚園が近いと思います💡音楽教育に力を入れているみたいです🎵

• 3月25日
いくよ

ドンキあたりはバイパス近いので、園バスが来てくれそうな気がします✨
うちは原水の田舎の方で園バス停から遠いので、微妙なところでして😅
菊陽町は保育園は多いけど、幼稚園多くないですよね~💦

ムーミン

そうみたいですね(><)
色々見てたんですけど……菊陽町は幼稚園少ないなぁて思ってました(-.-;)
なのでもし入れなかった時のことを考えて範囲広げたがいいのかなぁと💧
幼稚園でもやっぱり入れないことありますよね?

• いくよ

いくよ

そうですね💦
    杉並台とかはプレ幼稚園に参加したら入れるらしいので、園に問い合わせてみたらいいかもしれませんね😃
    どこかには入れると思いますが、遠いところは大変ですよね💦

• 3月25日
  • ムーミン

ムーミン

プレというのは体験ということですか?
    無知ですみません……(><)

• 3月25日
  • いくよ

いくよ

保護者と一緒の体験だと思います💡私も行ったことはないのですが😅杉並台は一歳半から受け付けるとホームページで見ました📱良さげなところがあるといいですね😄👍

• 3月25日
  • ムーミン

ムーミン

杉並台幼稚園もいいところみたいですね\(ˊᗜˋ*)/
    1番楽しめそうなところ合うところ見つかるように頑張ります!

• 3月25日