※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
家族・旦那

愚痴です。吐き出させて下さい(;▽;)旦那と出掛けている時にお子さんに…

愚痴です。吐き出させて下さい(;▽;)

旦那と出掛けている時に
お子さんに対して手をあげて
走ってんじゃねーよあぶねーだろ!
って大きな声で怒鳴っているお母さんが
居ました。それを見て私は旦那に
ああいう人やだなあ、、って言ったら
私(名前)もああなると思うと言われました。
なんでそう思うの?って聞いたら愛犬に対して
ダメでしょ!!って怒ってる所とかをみて
そう思ったそうです。
きっと旦那は私がずっと怒ってるような
母親になると思っています
正直、これから出産を控えていて
不安も沢山ある中自分の赤ちゃんに会える楽しみがあります。初めての子育てで不安だってことも
伝えているのになんでそうやって決めつけるような言い方ができるんだろって思ってしまいすごくショックで悲しいです、、。

文章ぐちゃぐちゃで分かりづらく
カテゴリ違いだったらすみません。

コメント

まりも

見かけたお母さんの言い方は問題あるかもしれないけど、危ないことを注意するだけいいと思いますけどね😳
危ないこと、非常識なことでも注意せず、ぼけーとしてる保護者の方が私はよっぽど嫌です笑

怒ることが悪いことだと思いません!

私も別れた旦那にいつも不機嫌で嫌だとか、いつも怒っていると言われたことがありまが、そもそもそういう環境にさせたのには訳があってその訳はお前だよ!と言ってやったことがあります笑

怒る、注意するには何かしら理由がないとしない行動だと思うし、これから赤ちゃんは生まれてきても、なんの知識もない状態だからこそ、ダメなこと等、場合によっては叱ることも必要です!なのであまり気になさらなくていいとおもいます!

• nanan

nanan

コメントありがとうございます。

私もダメなことをちゃんと叱るのは当たり前のことだと思います。
    ほっとくような保護者よくいますよね、、😓ただそのお母さんはお子さんの髪の毛を引っ張ってほっぺを強く引っ叩いていてその状況を見てた私はそこまでしなくてもいいんじゃないかとゆう気持ちになってしまい、ああいう人やだなあと言ってしまいました。

そうなんです!!笑
    最近本当に旦那が自分のことも
    自分でできないような感じで
    かなりストレスで、多分怒りっぽくなってるんだろうなと自分でも理解しています。それも旦那に伝えました。
    あんまり深く考えるような性格じゃないのでこうゆう話をしても、そうなんだくらいしか言われません。

私は私らしく子育てしたいと思います。ありがとうございます😢

• 3月25日
しゅうまい

その怒鳴っているお母さんの言葉遣いは良くないと思いますが😅
時にはキツく怒らないと行けない時があります。
歩道を歩いていて、交差点など車が走ってくる所とかに走って飛び出そうとした時や、人が多いところで走って人とぶつかりそうになったりと、厳しく怒らないと危険な事が伝わらなかったりするので、怒鳴るお母さんを完全に否定は出来ません😓
それに、常に怒ってるお母さんになるかならないかは、ご主人様の協力にもよるかな?と個人的に思います。
やはり、ご主人がとても協力的なら、自分自身も心に余裕がもてたりしますが、ワンオペだと、どうしても余裕が持てない時があるので、イライラしてしまうのは人間として当然ありますし。
お子さんか産まれたら、どんなことを手伝って欲しいとか、話し合いをした方がいいと思います(^^)

• nanan

nanan

コメントありがとうございます。

子育ては初めてですが
    時にはキツく怒らなきゃ行けないことダメなことはちゃんと叱ることは当たり前のことだと思っています。ただそのお母さんはお子さんの髪の毛を引っ張ってほっぺを強く引っ叩いていてその状況を見ていた私はそこまでしなくてもいいんじゃないかとゆう気持ちになってしまい、ああいう人やだなあと言ってしまいました。

私もそう思い旦那に伝えました💦
    でもうまく濁されたとゆうか
    きっと変わらないんだろうなとゆう
    感じです😭
    本当に自分のことが自分でできないような人で、きっと赤ちゃんが生まれたら今よりかなり旦那に苛々しそうと思ってしまいます。

私は私らしく子育てしたいと思います。ありがとうございます😢

• 3月25日