※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが怖がる状況での対処法について相談があります。

9ヶ月になったばっかりなんですが、5ヶ月くらいの時から自分と同じくらいの大きさのぬいぐるみを目の前にもっていくと、口を大きく開けてガーって威嚇する感じになります💦顔が怖がっていたので怖くてやったのかなって思っていたのですが、最近は同じくらいの赤ちゃんがすごぬ近くに来たり、自分が遊んでいたオモチャをとられるとすごく口を大きくあけて怖い顔して歯もないのに噛もうとして威嚇します💦💦
同じくらいの赤ちゃんでそんな気が強い子をあまり見たことがないのでこれから先が心配です...
そういう場面のときはどのように対処したらいいですか?アドバイスおねがいします💦💦

コメント

ママリ

威嚇とかはないのですが、息子も周りの子の顔を触ったり(引っ掻くように手を出したり)、叩いたり してきたので周りの子への関わり方の悩みは同じかなと思ってコメントしました🙊✨

うちの子への言い聞かせ方としては
叩かないよ!ヨシヨシしてあげて☺️
って、教えてました!今では叩かずにヨシヨシしてあげれるようになってます🌸

なんでも、して見せてあげたらいいと思います!おもちゃを取られてるなら貸してあげよう?ってどうぞを教えてあげたり、それで数分貸したら返して?って私は直接その子に伝えていいと思います。

ガーしないよ!
ニコ〜は?☺️て、私はこの方法
なになにせずにこれしてみよう!
代わりを教えるようにしてます🥰💓

• プーさん

プーさん

アドバイスありがとうございます!
    言い続けることが大事なんですね!
    ニコ〜は?って良いですね✨
    優しい気持ちになれますね!
    つい、ダメでしょって言ってしまうので私も言い方を気をつけてみます☺️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

どうぞとかはできますか?☺️
    とか、ニコ〜ってほっぺを指さしたり
    できますか?☺️

• 3月25日
  • プーさん

プーさん

どうぞとかまだ出来ません💦
    あんまり真似したりっていうことがまだ出来なくて、手をフリフリすることを要約できるようになったくらいです☺️

• 3月25日