※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

上の子(1歳)と一緒に入院中。授乳時に泣かれると不安。年子の方、二人同時に泣いた時の対処法を教えてほしいです。

今日から母子同室で上の子(1歳になりかけ)と一緒に入院してます。授乳をする時に上の子が泣くのですが、どうしてますか?
二人同時に泣いた場合どうしますか😥
色々と不安で…
年子の方のアドバイスほしいです!
よかったらお願いします🙏

コメント

うぃっちゃん

タンデム授乳してました( ̄▽ ̄;)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

• 3月25日
Nana

うちも、産後1日目から、下の子におっぱいあげると、上の子ぎゃん泣きで凄かったです。
うちは、旦那や、実母など、入院中誰かしら居てくれたので、出来るだけ連れ出してくれてる合間に飲ませたりしましたが、毎回とはいかず、一緒の時は、上の子と一緒に私も辛くて泣きながら授乳してました😭
家に帰ってからも、授乳の時上の子は毎回泣きましたが、授乳する時は、最初に上の子ギューと抱きしめて、先に飲む?とちょっと飲ませてから、下の子にあげてもいいかな、と下の子にあげてました。それでも、あげると、泣きましたが、それを繰り返し、1ヶ月経つころには泣かなくなって、授乳終わるまで待ってくれるようになりました。
二人泣いた時は、とにかく上の子優先にしてました。下の子はとりあえず泣かして、、
今、下の子一歳になりますが、どれだけほっとかれてたのに、のびのび成長してます✨
年子本当に大変ですよね😭

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    上の子優先でいきます!

• 3月25日