※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーの
妊娠・出産

不妊治療を再開したいが、良い病院が遠い。通院時間が心配。評判の良い病院を教えて欲しい。

今年に入って郡山市に引っ越してきました。不妊治療をまた再開したいのですが,郡山はあまり良い病院がないと聞きます。去年まで住んでたところはそこの県では不妊治療で有名なところで先生が複数人いました。しかし郡山から行くとなると高速使っても2時間半ほどかかります😭物理的に通うのは厳しいかなと考えていますが、それぐらいの時間かけて通院してる方いますか?また郡山市や近いところで評判の良い病院教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

アーニー

市内に何軒か不妊治療のクリニックはありますが、良し悪しですね。知人は駅前にある寿泉堂病院に通院していました。

  • みーの

    みーの

    寿泉堂は総合病院ですよね?待ち時間とか長いんですかね...💦

    • 3月24日
  • アーニー

    アーニー

    待ち時間はそれなりにあります。あとは下の方も書いているあべウイメンズか、ひさこファミリークリニックだと思います。

    • 3月24日
  • みーの

    みーの

    分かりました!ありがとうございます!

    • 3月24日
むっこ

不妊治療で有名なのはあべウィメンズクリニックとひさこファミリークリニックです!
乾マタニティクリニックがなくなってからかなり混んでます。
わたしはひさこファミリークリニックに通っていますが、女の先生でハキハキとしててズバッと物事言いますがしっかり考えてくれていると思います!

  • みーの

    みーの

    やっぱり混んでいるんですね😭待ち時間とか結構ありますか?

    • 3月24日
パピコ

体外受精までやっているのはあべウィメンズクリニックかひさこファミリークリニックだけですね。
ただ、乾マタニティクリニックの先生が亡くなってからはさらに激混みで予約取れないです。
福島県立医大か栃木県、仙台、会津あたりまで行くと比較的予約は取りやすいです。
知人は東京まで毎月数回新幹線で通っていました。

  • みーの

    みーの


    そうなんですね!県外のところ
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日
あぴ

以前あべウィメンズで体外まで治療をしましたが、結果が出なかったため乾マタニティに転院し、現在妊娠中です。
あべウィメンズは開院前から並ばないと午前の診療の受付はすぐ終わってしまうくらい激混みでした...。夏や冬は外で待つのが辛かったです。乾マタニティが閉院しているので今は更に混んでいるのでは?と思います。
郡山からは離れますが、福島県立医大か、那須塩原の国際医療福祉大学病院の名前はよく聞きます✨

  • みーの

    みーの

    転院されたのですね!並ぶのと待つのが根性いりますね😭
    郡山以外も検討したいと思います!🙇‍♀️

    • 3月25日