※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を育てている方が、卒乳のケアと卒乳後の寝かしつけについて相談しています。卒乳時のおっぱいのケア方法や寝かしつけのアドバイスをお願いします。

11ヶ月の息子を育てています!
今三回食で授乳は寝る前に1回しています。
この1回はずっと寝かしつけるためにやっているので本人が欲しがってあげているわけではないのでそろそろ卒乳をしようと思っているのですが、卒乳のときのおっぱいのケアはどのようにすればいいのでしょうか??
張って痛くなってきたらしぼってしまえばいいのか、自分でやらないで母乳外来に行った方がいいのか全くわかりません…
あと卒乳するまで授乳で寝かしつけていた方は卒乳後どのように寝かしつけしていますか??卒乳したいけど寝かしつけを考えるとなかなか踏み出せないので教えていただきたいです!

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

断乳後はしばらくはおっぱい張って痛いので厚抜き程度に絞ったり冷やしたりしてました💡
とくに病院にはいってないです☺️

そして、おっぱい痛いので抱っこでの寝かしつけできず添い寝トントンでした😄

• 🧸

🧸

絞りすぎないのがいいんですね!

そうですよね、痛くて抱っこなんてできないですよね😭
    おっぱい以外の寝かしつけは抱っこしか寝てくれないのでトントンで寝てくれるか不安ですが、頑張ります😭

• 3月25日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

全部絞ってしまうとまた作られてしまうので痛くないかなあ程度がいいですよ😄

最初はひたすらギャン泣きですが
    2、3日から1週間で子供も慣れて
    トントンで寝れるようになると思うので頑張ってください☺️

• 3月25日