※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
妊娠・出産

妊娠12週で急な出血があり、入院しています。赤ちゃんは元気だが原因不明で心配。腹痛はなく、くしゃみでお腹に力を入れた可能性も。同じ経験の方いますか?

妊娠12週です。
急に出血しました。
しかも生理2日目くらいの量。
血の塊のようなものも出てきました。
テンパりすぎてすぐに病院に電話して
すぐきてってことで行きました。
赤ちゃんは元気でしたが一応入院ということで
入院することになりました。
まだほんと少しですが出血は続いています。
なんなんでしょうかこれは、、
お医者さんは赤ちゃんは元気だから大丈夫って
言ってくださったんですが心配です、、
これといった原因もわからないみたいで、、
流産の時は腹痛があるみたいなんですけど
腹痛も全くなくて、、
花粉症でずっとくしゃみしたりはなかんだりで
お腹に力入れ続けてたからでしょうか、、、
心配です。
同じようなかたいませんか😢

コメント

先生が大丈夫って言ってくれてるなら大丈夫ですよ!
何かあったら絶対に伝えてくれるので☺️

• ジェシー

ジェシー

とりあえず赤ちゃん元気だったので安心ですけど、、😢

• 3月24日
yossy

心配ですよね。
私も8週頃に出血したため、数週間だけ自宅安静しました。
妊娠初期の場合、赤ちゃんの染色体異常など、どうすることもできない状態です。安静にするのみです。
ジェシーさんのせいではないので、赤ちゃんを信じてゆっくりすることを心がけてください。

• ジェシー

ジェシー

もうびっくりしすぎて、、
    元気でよかったです。
    信じます!!😢

• 3月24日
ぷく

4wと15wで鮮血の大量出血経験者です!サラサラした真っ赤な血で出血の感覚も分かるくらいでした。

原因が分からないのは不安ですね…。でも病院なので何か少しでも変化が出たらすぐに先生に伝えて下さいね!

赤ちゃん信じましょう!!

• ジェシー

ジェシー

私もサラサラのすぐわかるやつでした
    尿もれしたのかと思いましたもん、、
    伝えます。
    信じます。
    ありがとうございます😢

• 3月24日
ひよこ❁

安定期に入った20週頃に同じような血の塊がでました(´;ω;`)
それはもう不安と恐怖で泣きそうになりながら産院へ連絡し、診てもらいましたが子宮からの出血ではなく赤ちゃんも元気でした。
結局はっきりした原因は分からず、私の場合入院ではなくリトドリン服用しながらの自宅安静でした。
思い当たる節としては掃除をしっかりめにしてしまいお腹に力が入り過ぎてしまった事かなと思います😅
その後2、3日の安静で出血は治りました。
ジェシーさんも不安の渦中かと思いますが回復される事を願っております!

ゆん

私も初期の頃によく出血
してました!(*_*)
気持ちめっちゃ分かります、
心配になりますよね。。😭😭
私は、先生曰く胎盤が完成する
16週まではまだ不安定だから
何でもなくても出血しやすい
人もいるとのことで
説明を受けました(。>д<)
赤ちゃんは元気とのことなので
あまり気になさらずに
過ごすようにした方が
良いと思います!(>_<)
心配しすぎてもストレスに
なっちゃって逆効果に
なっちゃうと思うので😭😭

さき

私も5週目でオリモノシートに収まる程度の出血がありそのまま病院に駆け込みました!
とりあえず赤ちゃんは大丈夫だけど安静にするよう指示があり安静にしてたのに翌週にも前回と同じくらい出血。
次の日から入院して家にいる時よりもずっとゴロゴロして過ごしてましたがその週に鮮血で塊もたくさんでるくらいの大量出血…
すぐに赤ちゃん見てもらって元気だから大丈夫といわれましたがまだ子宮の中に出血した跡があるから安静にと現在も入院してます。
先生には今、私は9週に入ったばかりですが出血があろうがなくなろうが赤ちゃんがダメな時はダメだから今は赤ちゃんを信じて安静にするしかないよ。とゆわれてます。
長くなりましたがお互い安静に頑張りましょう(*ノv`)b

あん

うちの母が私を妊娠時に後期に入るまで毎日のように生理くらいの出血が続いていたそうです😵
見てもらっても、どこからの出血かはわからず子宮や胎児には問題は見られずで結局原因不明の出血はで突然止まり、何事もなく私が生まれたそうです😣
まれにこういう事もあるそうです😫

ぱんだ

出血は止まりましたか?
突然のことで驚きと心配でしたよね💦
私は9週で突然大量出血があり、シャーシャー鮮血が止まらず、塊も出てきて、夜間でしたが電話してすぐ来てくださいとのことで受信したところ、ジェシーさんと同じくそのまま入院しました。
赤ちゃんが元気に育っていてくれるとわかるとまずひと安心ですよね

すぐ張り止めと止血剤の点滴をして様子見となり、2日目には出血は止まりました。
退院診察で絨毛膜下血腫との診断で、1ヶ月くらいかけて血腫が身体に取り込まれるそうです。退院してからも極力安静に過ごしています。割と少なくないそうですよ。
私の場合はこんな感じです
ジェシーさんは原因が不明とのことで、心配だと思いますが、赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう😉