※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
ファッション・コスメ

しょぼい質問ですが、お願いします。30代半ばに差し掛かってます。この…

しょぼい質問ですが、お願いします。

30代半ばに差し掛かってます。
この春復帰のため、スーツを(産後太りのために)買い直します。

お堅い職場なので、無難にテーラードタイプを買うのですが、スーツってピンキリですよね(´-ω-`)
今まで上下合わせても1万もいかないプチプラスーツを着てましたが、実際着用しているスーツを見て『うわ安物っ‼️』って分かりますか?どういったところで分かるのでしょう🤔
どんなブランドのものでも、テーラードですと中にシャツを着るとリクルート感は否めない気がするので、プチプラで間に合わせちゃおうかなと思っている私がいます( ̄▽ ̄;)

また、レディースのテーラードスーツって夏用と冬用って分けてお持ちですか😅?

コメント

ぷくぷく

私はスーツが、消耗品レベルだったので、ユニクロのスーツを何着か揃えてました!
ユニクロのって、ボトムもスカート、パンツどちらも何型もあるし、買い替えやすいし、捨てるにも惜しくないので(笑)

みんなにはユニクロってわからない!て言われましたよ😃
そんなにオシャレさんばかりな職場でなければ、わからないんじゃないですかね。

夏場はジャケット着用しなくてよかったので、上はカーデとかだったから年中通して使ってました!

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    私は職場では制服に着替えるので、通勤用なのですが、たまに人前に出ることもあるので、そこまで手も抜けなくて💦
    実は先日UNIQLOのスーツ見てきたんです✨リクルート感がなくて素敵だなって思ったんですが、生地がスーツっぽくなくて、綿の優しい肌触りのものだったので、これはダメだなぁと😔もっと大きい店舗だとよりスーツっぽい商品があるんでしょうか🤔

夏場は私も似たような感じです✨ごまかして着てましたが、今年の夏はどうしようかと今から悩んでます😅

• 3月24日
ひまわり

高級かそうじゃないかは確かに生地の質感とかで分かる場合もありますが、それよりも着方とかの方が重要な気がします。(シワがない、シャツが出てない等)

夏用と冬用は分けてましたよー!

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    生地の質感で分かる人には分かるのですね✨
    やはり安物ですと、シワにもなりやすかったりするのでしょうか🤔

夏用と分けていらっしゃったのですね!私は恥ずかしながら、オールシーズン着ていたので、冬はコートでごまかしてました😅
    やはり冬は中が暖かい素材を使われている物を選ばれていたのでしょうか。
    これからの季節ですので、とりあえず無難な生地のものを選んだら良いのか?!と今更ながら悩んでしまいました笑💦

• 3月24日
そら

生地の質感で分かったりすることもあります😊
あとはデザインがダサいとか😂
でも、よくよく見ないと気づかないかもです✨

いいスーツとそうでもないスーツ持ってましたが、いいスーツは着心地と体のラインとかがキレイでした😊
そうでもないスーツは、襟のパイピングとかデザイン重視で選んで、可愛いって褒めてもらえたんですが、着心地は全然違いました😂

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます☺️
    生地だけでなく、デザインなどでも安っぽさを見抜けるのですね✨

専ら通勤時のみ着用なので、良いものにするか、それとも安いもので十分か悩みますが、デザインにもよく注目してみます。テーラードなので、どれもリクルートにしか見えないと諦めていましたが、よくよく吟味してみたいと思います🙋‍♀️

• 3月25日