※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

プラノバールを服用しても不正出血が止まらず、異常なのか不安です。29歳の一児の母です。

生理がいつもよりも長引き少量の出血が2週間くらい続いたため病院へ行き、プラノバールを3週間処方されて飲みました。出血は出血なのですがちょっと変わっていて1日ダラダラという感じではなく、毎日夕方にくらいにピンクの出血や血の混じったおりもの程度。服用開始から3日、4日で止まったのですが、次の生理もまたおかしく。また同じような出血が2週間続き。またまた病院へ行き、またプラノバールを同じく3週間処方されました。
しかし、今回は1週間服用しても不正出血が止まりません。
1日一回少量とはいえ毎日なので不安で仕方ありません。
プラノバール飲んでも出血が止まらないってことは異常なんでしょうか(´・ω・`)

出産経験あり、一児の母、29歳です。

コメント

ままり

子宮がん検診などはうけてますか?

• すず

すず

一昨年受けました!
    去年は妊娠出産で受けれてませんが(´・ω・`)

• 3月24日
  • ままり

ままり

産後はうけてないんですか?うけてみたほうがよいですよ

• 3月24日
  • すず

すず

受けてません汗
    今年受ける予定です。

• 3月24日

はじめまして!
今同じ状態なのでコメントさせていただきました。
私も先月生理後2週間おりものに血が混ざることが続き、止血剤を飲んで止まったのですが、今月も同じような出血があり、止血剤を飲んでも止まりません(T_T)
私の方がすずさんより量が多いと思うのですが、、その後いかがですか?

• すず

すず

返事が遅くなってすみません、実はあのあと産婦人科に行ってみたら

なんと

妊娠してました( ̄◇ ̄;)!!

出血は切迫気味のための出血だった模様で、初回診察では胎嚢が見られる前だったので気付かず、2回目は先生が薬で止まったからと内診なしでおわったから気づかなかったみたいです💦
    ちなみに今はもう9ヶ月です

• 9月3日