※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
子育て・グッズ

息子が夜ご飯を食べておらず、遅い時間になっています。今起こして食事させるべきでしょうか?それとも寝かせるべきでしょうか?

今日、息子の朝ごはんが9時半、昼寝してもお昼ご飯がかなり遅くなってしまい16時前になってしまった為、息子が7時半からまだ寝ていて夜ご飯を食べていません。

離乳食三回食です。授乳は離乳食後と寝る前の1日4回です。
みなさんなら今から起こして夜ご飯食べさせますか?
それか今日はもう寝かしますか??

いつも寝るのは少し遅めで22時半とかです💦

コメント

けぷー

19時までには食べ終わった方がいいみたいなので今日は寝かしたままがいいと思います。

ヨーギラス

もう寝てしまっているのであればそのまま寝かせます😣

ゆかぴー

寝かせたままか起こして食べさせるか迷いますよね〜

そういう時ありました!
私はそういう時は寝かせてました。
で、夜中に起きた時にミルクをあげてまた寝かせてました。