※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
サプリ・健康

排卵日辺りから、口周りやあごにできるニキビがひどくて悩んでいます(*´…

排卵日辺りから、口周りやあごにできるニキビがひどくて悩んでいます(*´Д`*)ニキビ痕も…。市販の薬でおすすめありますか?飲み薬でも、塗り薬でも。。。それとも、皮膚科を受診した方がいいですかねー?同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃいますでしょうか(*´ω`*)

コメント

aya

私も悩みでしたので、お気持ちとてもわかります。市販薬の飲み薬、塗り薬、クレンジング、洗顔、化粧水数種類を試してもほぼ全滅で、皮膚科もかかりましたが効果なく。。これはもうホルモンバランスだろう!と、婦人科でピルをもらったら1発でした😭ピルも色々ありますが、私はヤーズが合っています。
市販のものだと、美顔水が少し効果はあった気がします。

• えみちゃん

えみちゃん

そうですかー。市販の薬じゃイマイチですか(*´Д`*)婦人科なんですね!!行ってみようかなと思います!皮膚科とばかり思ってましたー。

• 3月24日
  • aya

aya

美容皮膚科だと、ピルの処方もしてくれるところがあるようですが、排卵日前後に特に酷いということであれば、婦人科でも良いかと思います。ほかのPMS症状もあれば、それも併せて相談すると、すんなり処方してくれると思いますよ。

• 3月25日