※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
お仕事

GWの仕事について相談です。休みが減り、申し訳なさを感じています。休むと他の職員に負担がかかりますが、迷惑をかけたくない。皆さんはどうしますか?

GWの仕事についてです。

今の職場は
月1土曜出勤、祝祭日出勤ですが

私は最初の面接の時に
土日祝休み
という契約で正社員で雇っていただきました。
雇用契約書にも記載されています。
3月の祝祭日もお休みしました。

今後も休む予定なんですが
10連休全て休むことになんだか申し訳なさがあります。

現に上司に10連休全てっていうのは…と言われました。

しかし、今回職場の言う通りに出ると
今後も祝祭日の度に言われそうで…

でも、
4月以降恐らくお迎えコールなどで
職場にはかなり迷惑かけると思うので
その分出るのもありかな…とも考えてます。

皆さんならどうしますか?


ちなみにしなければならない仕事はあります。
休むことでもう1人の職員の方に
かなり負担をかけてしまうのは事実です。

コメント

あいちゃん

私も春から働きます。連休は全て休みます。

  • exx

    exx


    休むと言うのは
    本当は仕事だけど
    休むということですか?

    • 3月25日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうです。有休使います。

    • 3月25日
  • exx

    exx


    そうなんですね。
    私も娘が0歳児だったら
    割り切って休んだかもしれません。

    • 3月26日
もいもい

お子さんを預ける先があるのであれば最初の土曜だけ出るとか最後の日だけは出るとかするかもしれません💦
出られそうな日があれば数日出るというのもいいかもしれません!契約上といえど10連休全て休むのは気がひけますよね😢

  • exx

    exx


    預ける先はあります。
    旦那も両親も義両親も
    みんなお休みなので😅

    周りの方の出勤状況を確認して、
    数日出ることを検討してみようと思います!

    そうなんですよ💦
    先週の祝祭日も
    なんか申し訳ない気持ちになったので…。

    • 3月25日
ゆきんこ☆★

土日祝休みの契約なんですよね😅
それなのに全て休みってと言われても。。
な感じですが、今後欠勤等で迷惑をかけることを考えると、ご主人や保育園に預けられる日は今回限りで出社します☼

  • exx

    exx


    今後のことを考えたら
    交換条件ではないですが
    今後、熱等でお休みすることもあると思うので〜
    的なことを言おうと思います。

    保育園は預けられないので
    旦那と両親、義両親に頼もうかなと思っています。

    • 3月25日
てんてんどん

土日祝休みの契約なんですよね?
そういう契約であれば休んでも問題ないかとは思いますよ!
上司とよく相談されて、どうしても10連休がダメなら1日だけでも出るとか…
預ける場所があればの話ですけど…

ほんっとGWの10連休は困りますよね。

  • exx

    exx


    面接受ける前に
    その旨を伝え、
    面接中にもその確認をして、
    契約書も書き直してもらいました。

    そうですね!相談して、
    10連休全日を
    みんなが出る訳ではないので
    状況を聞いて判断しようと思います。

    • 3月25日