※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
妊娠・出産

妊娠7週で絨毛膜毛血腫が見つかり、流産の可能性が心配です。同じ経験された方の成功例を知りたいです。

妊娠7週になります。昨日病院で赤ちゃんの心拍は確認できたんですが、絨毛膜毛血腫と診断されました。しかもかなり大きいそうです。このまま吸収されないと流産の可能性もあると言われました(;_;)
同じ様な状況でも赤ちゃんが育ち、無事に出産された方いらっしゃいますか⁇
とても心配です...

コメント

みさ

初期に同じような事
言われました。いつの間にか
消えたみたいで今月無事
出産しましたよ*\(^o^)/*
その時は、すごく心配で
色々検索しては、不安
になってましたが赤ちゃん
には、不安が伝わるみたい
なんで赤ちゃんを信じましょう!

deleted user

まだ出産はしてませんが‥
妊娠10週で多めの出血があり同じく絨毛膜下血腫と診断され入院中です。

私も先生にそのように説明受けました。
ただ、絶対安静にしていれば流産の可能性は下がるし子宮の成長とともに消える場合もあるということでした。
止血剤が入った点滴と安静にしていたおかげか一週間後のエコーでは綺麗に消えていましたよ(^^)

その時のエコーで前置胎盤と診断されまだ入院中ですが(>_<)

なるべく安静に過ごしてください!
無理はせず、少量でも出血があればすぐ病院に連絡してくださいね!

のりたまこ

私もちょうど7週の時に絨毛膜毛血腫と断言されたわけではないですが、内出血がいくつか見つかりとりあえず土日は安静に!と言われ止血剤を処方されました。

初期は子宮内は出血しやすい状況らしく、日常の何気ない動作でも出血したりするみたいです。

とりあえず、家ではなるべく横になり、動く時はゆーっくりを心掛けて翌週の検査では内出血消えてました!今11週ですがそれからは出血はありません。

お薬などはでてますか?
出血されてなければとりあえずは安静にしてください!
座ってる状態でもお腹には負荷がかかるそうなのでなるべく横になって、トイレなど動く時はとにかくゆっくりと。
家事なども気になると思いますが、今だけだからと割り切ってしっかり安静にした方が早く治ります。

心配な気持ちすごくわかります。
私も一週間、ほんとに怖かったです。
でも、きっと赤ちゃんもお腹のなかで頑張ってますよ(^^)/

早く血腫が消えてくれるといいですね。

あじ

無事に出産されたということで、少し安心しました♡不安が赤ちゃんに伝わってしまわなぃよぅに前向きに過ごします(^^)
ありがとうございます‼︎

あじ

1週間で消えてしまったんですか⁇やはり安静が一番なんですね‼︎私は事務ですが仕事に行っています(>_<)なるべく動かなようにしてますが、安静とは言えませんょね...

omoさんも前置胎盤心配ですね(;_;)早くよくなりますように♡

あじ

1週間で消えていたんですね♡
私もお薬をもらい、お尻に筋肉注射をしてもらぃました(>_<)
動くときはゆっくりを心がけてはいますが、仕事には行っています。家では家事などは旦那さんにお任せしていますが。
本当になくなってほしぃです(;_;)
赤ちゃんも頑張ってくれてますょね‼︎
ありがとうございます♡

のりたまこさんもお体に気をつけてください(^^)