※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

唐揚げを二度揚げして、一部がしっかり火が通っていない感じがして心配。臨月でトキソプラズマ抗体が少ないため不安。食べてしまったが大丈夫でしょうか?

心配しすぎだとは思うのですが…
今日唐揚げを作りました。
二度揚げで作りました。
食べた時少し皮の下の方がヌルッとしてるというかしっかりと火が通ってないような感じがしたのですが食べてしまいました。
一応全ての唐揚げをパカっと開けて火が通ってるのは確認したのですが💦

現在臨月で、初期の血液検査でトキソプラズマ抗体が少ないと言われているので心配になってしまって💦💦

コメント

ひらる

ヌルッとは脂身ではないですかね?🤔皮の下ってよくそういう事ある気がしますよ!

• ちょこ

ちょこ

脂身ですかね??
    そのあと食べたのも何となく似てる食感でそれは出してよく見てみたんですが、火はどう見ても通っていてでも皮の方がヌルッと、箸でも裂けにくい感じで💦💦 心配して考えてたら分からなくなってしまったんです💦

• 3月24日
  • ひらる

ひらる

二度揚げしたとのことなので生ってことはないと思いますよ😊使った鶏肉の皮に脂が多かったのかもしれません。
    妊娠中色々心配になっちゃいますよね😭

• 3月24日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね💦
    なんか小さいことも不安になってしまって💦
    コメントいただいて安心できました^ ^
    ありがとうございました😊

• 3月25日