※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

赤ちゃんがcry it outで一晩中泣き続けることはありますか?経験談をお待ちしています。

寝かしつけのcry it outというメソッドをした事ある方に質問です。

明日、トライしてみようと思いますが、赤ちゃんが一晩中泣いて寝ない場合などあるのでしょうか?

皆さまの経験談、お待ちしております。

コメント

まーみー

海外でよくやられる手法ですよね。
生後2ヶ月だとまだ夜間授乳が必要ではないでしょうか?

私自身、4ヶ月の終わりくらいに3時頃に夜間授乳をすると7時の授乳での飲みが非常に悪く、もしかして夜間はいらないのかも?と思ったことと、だいたい同じ時間に起きてくるので習慣化されてるだけなのでは?と思い、決行しました。
ただ、完全に放置ではなく、10分で様子を見てあやし、また10分…です。
あやすのは主人に任せました。
私があやすとお乳の匂いで興奮してしまっていたので😂

うちは一晩中とかはなく、唸ったりしている時間も含めて30分くらいで寝ましたよ。
それからは夜間授乳なくなりましたが、今でも日中飲む量が少なかったり、急成長の時期は2〜3日復活することもあります。

• はぽい

はぽい

貴重なお話をありがとうございます。
    今週には3カ月に入り、夜間授乳はある時とない時があります。

夜間授乳は普通にして、7:00pmからの寝かしつけのみ行おうと思っていたのですがもしかして間違いなんですかね💦
    (朝と夜の区別がついてからと推奨されていたので、毎日6:30amには起きて7:30pm〜8:30pmには寝ている様子を見て、決行しようと思った次第です汗)

30分で寝付いたなんて、優秀なお子さんですね✨

• 3月24日
  • まーみー

まーみー

寝かしつけのみなんですね。
    それなら良いと思いますよ!
    目安として、昼より夜が長く寝てくれていることですので、今の状況だと朝と夜の区別はついていると思います😃
    リズムも出来上がってきているみたいなので、挑戦しても良いと思いますよ!(もう挑戦されましたかね??)

うちはcry it outをする前に、ベッドで寝入る習慣をつけさせました😅
    ただ、これは親がかなり粘らないといけない方法なのでさっさと寝てくれるようになるのであればcry it で躾するのもありだと思います🙌

• 3月25日
  • はぽい

はぽい

お返事遅れて申し訳ございません。丁寧にご回答くださりありがとうございます。

Cry it outは結局まだ時期が早かったようで断念しました、、

お返事にある、〝ベッドで寝入る習慣〟とは具体的にどのようになさったのですか??

• 3月31日
  • まーみー

まーみー

寝入る前にベッド→あーうーなどは見守り→泣いたらトントン→ギャン泣きしたら抱っこで落ち着ける→またベッド…を繰り返し教えました🙌

• 3月31日
  • はぽい

はぽい

なるほど😭!
    まみみさん、頑張りましたね。涙

実は今、似たような方法をとって1週間経ちましたがまだギャン泣きが💧

まみむさんのお子さんは、ベッドに入ったらもう泣いたりはしませんか?
    もしそうだという場合、トレーニングを始めてからどのくらいで泣かなくなりましたか?

質問攻めで申し訳ないです、お時間ある時で大丈夫なので教えてください😭

• 3月31日
  • まーみー

まーみー

3ヶ月の時は全然泣いてましたよ😂
    2ヶ月の終わりくらいから始めて、1ヶ月くらいでギャン泣きはだいぶ減ってきました🙌
    ただ、今でもギャン泣きする時はします😰

ポイントは完全に眠くなる前に連れて行くことかな?と思います。
    タイミングがあえば、本当にすんなり寝てくれますし、少し遅かったらギャン泣きです😭

でも、もう抱っこでの寝かしつけ方を忘れてしまったので、どれだけ泣いてても私はベビーモニターで見守ってます😅
    それでも2分くらいギャーギャー言って、スッと寝るようになったので私としてはかなり楽になりました。

あと、最近ではねんねルーティンが定着したおかげか、次はこれ!と彼の中でわかってるみたいで、それで泣きも減ったのかな〜と思います。

寝かしつけは難しいですが、私は最初の躾だと思いますし、1人で寝れた方が絶対に子供にとっても親にとってもいいです!
    最近では添い寝したい…なんて欲が出てきましたが、たぶん彼は嫌がるので😂

• 3月31日
はぽい

わかりやすく丁寧なお話をありがとうございました!!
きっとお忙しいだろうに、本当に恐縮です。

文章、スクショしました!!まみむさんをお手本に、私と子どももトライしたいと思います!!

顔が見えないやり取りのなか、本当にありがとうございました。