※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

親友に不妊治療中の報告方法で悩んでいます。直接会って伝えるか、LINEで伝えるか迷っています。

相談に乗ってください😢カテ違いだったらすみません。

1年以上不妊治療している親友がいるのですが、まだ私が妊娠したことを伝えられずにいます…ちなみに私は割とすぐに赤ちゃんが来てくれました。伝え方に悩んでいて、直接会って伝えるか、LINEで伝えるか悩んでいます。
直接会って伝えたら、辛くても笑顔でいなきゃいけないんじゃないかとも思います…皆さんのお力をお貸しください😢😢

コメント

ママリ

私も不妊治療してたので、
LINEの方が有り難いなと思います🙏
直接だと顔を作るのに必死で💦
親友に赤ちゃんができた事を心から
喜びたいけど、やっぱり悲しい…
そんな表情を見られたくないです💦

• みー

みー

返信ありがとうございます❤️
    やっぱりそうですよね😢
    ちなみにLINEで伝えるとしても、明るく伝えていいものかどうか悩んでいるのですがどう思いますか😢?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

気を遣われてるな〜というのも
    地味に傷つくので、
    親友だから早く伝えたかったんだ!
    と、親友という部分を強めに
    アピールした上で報告してあげると
    喜んであげなくちゃ!
    私も頑張ろう!と思えるかもです😊

• 3月24日
  • みー

みー

なるほど!気を遣いすぎても傷つけてしまうだけですね😢
    アドバイスありがとうございます❤️

• 3月24日
りんご

わたしも仲のいい友達が5年以上不妊治療しています。
伝え方に悩みますが、わたしにとって彼女は大切な友達なのでちゃんと話します。
そのお友達はすぐに会える状況ですか?
会って気まずいと思ってそれが顔に出たりしてしまうならラインでもいいかと思いますよ。
お友達なら絶対におめでとうって言ってもらえると思います!

• みー

みー

お互い仕事しているので、いつ予定が合うかもわからず、早くても来月半ばになってしまうかと思います😢
    そうですよね、伝え方はどうであれしっかり伝えたいと思います!

• 3月24日
あずき

ご懐妊おめでとうございます😊

LINEだと助かります。

4年間不妊治療していました。

2年前やっと出来たのに、繋留流産で流れてしまい、しばらくして親友から「実は私も妊娠していたの…」と、LINEで報告をもらいました。

もし流れてなかったら同級生だったのに…という感情もあり、彼女の妊娠はとても嬉しかったけれど、すぐに文章を打てないほど複雑な気持ちになりました。

文章でさえ、自分の心と戦いながらなので、直接は難しいです。

ちなみに同時期に昔の先輩から「お茶しない?」と連絡が来て会うと、「そう言えば子供はどんな感じ?わたし妊娠したんだ!」と、言われ、「良かったですね」とは言えたものの、第一声に「おめでとうございます!」が出ませんでした。

頭ではとってもおめでたいことだと分かっいるのに、失礼ですよね😞

でも、親友の妊娠を知ることはとっても嬉しいので、言いにくいなか言ってくれた気持ちも考えると、重ねてとても嬉しいので、是非伝えてあげてください😊

• みー

みー

あずきさんもご懐妊おめでとうございます😊辛い経験もお話していただきすみません😭
    そうですよね、LINEでも辛いですよね…😢全然失礼なんかじゃないです!当然だと思います😂
    わかりました、LINEで伝えようかと思います😊貴重なアドバイスありがとうございました❤️

• 3月24日