※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C I T R O N ♬*゜
家族・旦那

今日、夫に遊びに行っても良いか、と聞かれました。夫の地元は住んでる…

今日、夫に
遊びに行っても良いか、と聞かれました。
夫の地元は住んでるところから遠いので
(大阪と東京ぐらいの距離)
職場の人とかな?と思い、誰とか聞くと
1人で。と言われました。

私は専業主婦で
普段夫の仕事が夜勤帯なので
ろくにデートもできず

ただ、仕事で疲れてるから。
と思い、ランチすら誘うのを躊躇っていたので
はあ?って感じで(´・ω・`)

そこには私も連れていけないのか?
それとも、浮気?
と、いろんな疑問を投げかけてしまい
最終的には、前日までには報告すること
を条件に許しましたが

最初から快く良いよ。と言ってあげる
ことができませんでした。

私は、実母と良くランチに行くので
遊びに行ってはいけないとは
言うつもりは無いのですが

1人でって意味分からん~
それなら、デートしようってならんの?
と疑問なんです。

四六時中一緒に居るのは
やはりしんどいもんでしょうか_(:3 」∠)_

コメント

橘♡

男の人は、ずっと、一緒は無理なんでしょうね
でも旦那さんの行動は疑われても仕方ないと思うので浮気じゃないにしろ文句は言えないと思います
あたしも、同じ立場ならめっちゃ聞きますもん
なにしにひとりで行くのって
どうせ浮気でしょ
きもーいっていっちゃいます笑

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    付き合う前は1人で繁華街に出てブラブラしてるような人なので、まあ浮気は無いとは思うんですけど…

    1人になりたいこともあるか。と自分に言い聞かせて我慢するしか無いですよね(´・ω・`)

    • 2月23日
かなもん♡

私の夫も1人で出かけますよ(*'∀'*)
毎日お仕事頑張ってくれてるので、息抜きも大切かなあと思ってます!最初は置いていかれるの寂し〜と思いましたが、今はお昼ご飯サボれるー♡ラッキー♡って感じです(笑)
でも遠出はしないし、遅くなる前に帰ってきます!私はずっと一緒にいない方が大好きでいられる気がします♡笑

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    そんなもんなんですかね~
    毎日一緒にお風呂に入るぐらい
    ずーっと一緒におりたいタイプなんです、私。

    けど、さすがにずっとベッタリは相手がしんどいですよね(´・ω・`)

    • 2月23日
  • かなもん♡

    かなもん♡

    私もすごい寂しがりやで、夫が夜勤のときとか行かないでーって感じでした(笑)でも妊娠してからお腹に赤ちゃんいるからか、そこまで寂しくなくなって(^^;;

    でもtkさんもうすぐ出産ですもんね!一人占めできなくなっちゃいますし、とことん甘えちゃいましょ♡

    • 2月23日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    えー!すごいですね!
    私なんか、もう出産っていうのに
    ぜーんぜん自覚無くって
    ほんまに大丈夫なんかな?って感じです(´・ω・`)

    そうですね!けど、遊びに行くって言われたら快く行かせてあげれるぐらい寛大な嫁になりたいもんです。

    • 2月23日
  • かなもん♡

    かなもん♡

    グッドアンサーありがとうございます♪
    私の場合お腹の子が大きいせいか、胎動がものすごく激しくてそのまま破って出てくるんじゃって感じなので(笑)

    徐々に慣れていくんじゃないですかね?♪それほど旦那さんが好きってことで素敵だと思います♡
    赤ちゃん産まれたらもう母になっちゃいますし、お互い残りの2人の時間も楽しみましょうね(*´°`*)

    • 2月24日
Laura0720

わたしも、意味わからんって思うかも。
でも、妊娠の週数を見てもそんな遠出はできないですよね…
旦那さん自身も、立会いはしないにしても、近くにいなくていいの?って思うし。
今でなければいけないんだろうか、
その場所でなければいけないのか、
1人でなくてはならないのか、
全部疑問です。

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    一応、立会い出産予定なんですが。
    多分そこまで危機感が無いと言うか、普段から1人でコンビニに行ったり1人行動多めな人なので。

    気を遣わずに1人で過ごす時間が欲しいんやと思います(´・ω・`)

    • 2月23日
まるまる

怪しい 笑
それって遊びに行くっていうかなぁ?

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    まあ、付き合う前までは1人で繁華街に出てゲーセンやら満喫やら行ってたタイプなので、仕方ないのかもしれません_(:3 」∠)_

    ただ、寂しいなあーって言うのが正直な気持ちですよねー

    • 2月23日
t♡

うちの旦那は普通の一般的な土日休みの勤務ではありますが、、
土日普通に1人で漫画喫茶行ったりしますよ(^_^)
信用してるし、旦那は元々1人行動が好きでべったりは好きじゃないないみたいなので普通に1人で外出させてます!
平日頑張ってるので好きなことって少しはさせてあげないと可哀想だなと思って、
後から爆発されても嫌ですしね!
私も慣れました♪1人の時間があるのも案外楽なものです(^_^*)

  • t♡

    t♡

    あ、土日ずっと外出ではないです(笑)
    土日の一部の時間帯です!

    • 2月23日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    それは私も思うんですけどね
    月1でも私とデートしてくれたら
    特別不満でも無いんですよー

    それが無いのに1人で
    遊びに行くことが何でやねんって感じなんです~

    • 2月23日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら全然いいよーって感じです(笑)
いない方が好きにできるし楽だから

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    子供産まれたら変わりますかね?
    今は話し相手が旦那さんしか
    居てないから余計なのかもです(´・ω・`)

    • 2月23日
ぴーちゃん

快く許せるかは1人で何をするかによりますね😅
ホワイトデーがあるので内緒で買い物に行くとかかもしれないですね😄

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    そんなことありますかねー?
    Xmasの時は仕事の休憩で
    買ってきてくれたんですけど。

    ホワイトデーなんて
    覚えてるんかも微妙ですよ(笑)

    • 2月23日
さぁやんママ

何処に行くとは聞いて無いのですか?
なんで?私は?何処行くの?って私なら即行で聞いちゃいます(^^;;
私も行く〜‼︎(>_<)って。笑
1人で遊ぶって…何でしょう?
満喫?ピンク系じゃ無いですよね?(T . T)

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    まあ、ピンク系では無いでしょう(笑)
    そこは信用してます(*ºчº*)

    多分ゲーセンと満喫と、普段家では吸えない煙草を思いっきり気を遣わず吸いたいんかなあ。と思います。

    • 2月23日
豚キムチ

めったに一人で出かけるって言わない旦那ですが、一度、なんとなく信用できないまま出かけて行った時ありました(笑)
その時は私も妊婦でしたがまだ仕事もしていて、たまに旦那と合った休みだったのに。
出かけてる間もブーブー文句タレてましたが、私にってピアス買って帰ってきました。(セール商品で、決して高価なものではない。笑)
今思い返すと、旦那は歩くの早いし、妊婦の私に合わせてたら時間がかかる。休憩を気遣わないといけない。と思ってたのかなーと思えてきます。
今は予定日も超過しちゃったし、遠出はできないけど二人で外で食事したいってワガママ言って、ランチ付き合ってもらってます。
状況にもよりけりですが、ランチやディナー、赤ちゃんが生まれちゃうと二人でゆっくりなんてしばらくできない!ってワガママ言って誘ってみてはどうですか💓?
答えになってないような回答で申し訳ないです😔

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    ランチは誘いました!
    私とのデートはしてくれへんのにー
    とブーブー言ってたら
    次の休みに行こっか。って(ˊ˘ˋ*)

    あんまり縛りすぎも良くないのかもですね。私のことは縛ったりして来ないので。私も旦那さんを見習うよう頑張ってみます~

    • 2月23日
5mame

こんにちは✨
わたしの旦那さんは休みの日
毎回出掛けますよ~☺
仕事の日も終わってから
パチンコにいくので、
家族の時間すくないです(笑)
夫婦ですが、距離感大事だと
思います(*^^*)
最初はなんで出掛けるん?って
思ってました。
今では仕事頑張ってくれてるし
一人の時間欲しいんやなって
理解できるようになりました(^o^)
休みの日は外食がほとんどで
楽させてもらってます(^-^)

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜


    パチンコか~(´・ω・`)
    パチンコと私とどっちが大事なん?
    って言ってしまいそうです。

    けど、確かに距離感は大事ですよね。少しずつでも快く行かせてあげれるようにしたいです。

    • 2月23日
ひーこ1011

うちも1人の時間欲しいタイプの人です〜f^_^;
私はどっちかというとずっと一緒に居ても全然苦痛じゃ無くて、くっついてたいタイプです(笑)

釣り行きたい〜!てずっと言ってるけど、そこだけは聞こえぬふりです(笑)
一緒に行くと長いし!私魚触るの苦手やし…
休みの日は子供と遊んで欲しいし…f^_^;

でも、夜にバンド行ったり友達と飲みに行くのは反対しません。
たまには自由にさせてあげないと、ストレス溜まると思うので…

旦那さんは、子供産まれるまでのんきにマイペースやと思いますよf^_^;
うちなんて、出産立ち会って、赤ちゃん産まれて抱っこしても、まだ実感湧かんf^_^;て言ってましたから…(´・ω・)
父性芽生えた✨って言ったの1歳過ぎですよ💦
男の人はそんなもんですf^_^;

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    まあ、父性は直ぐには厳しいかもしれませんね。家に直帰するタイプやし、毎日お腹に話しかけてくれたりして、私よりは親として子供を受け入れる体制になってる気もするんですけど。

    今回に関しては、私は実母とランチに行っているのに、夫には快く行っても良いよと言ってあげれてないので。

    ほら、それなら実母や友達とのランチの約束せず夫とランチに行きたいのに、しんどいと思って行こうと言えなかったので。

    私とのデートに少しでも時間をさいてくれれば快く行かせてあげるのになあーと。乙女心です(笑)

    • 2月23日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですよね〜。
    うちも、家族の時間もちゃんと取ってくれてるから送り出せるけど、そうやなかったら、多分機嫌悪くなると思いますf^_^;

    遠慮なく、あそこ行きたい!ここ行きたい!って言ってみてはどうでしょうか〜?

    • 2月24日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    ですね!今度からそうします(*´ч`*)
    コメントありがとうございます♡

    • 2月24日