※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊活

24歳の女性が半年子供ができず不安。基礎体温未計測。病院へ行くべきか、排卵日確認後に計測すべきか相談。アドバイスを求めています。

二人目がなかなかできません
23歳で息子を産み
今24歳です
若いので半年子供ができないと不妊とネットにかいてありました
基礎体温などはまだはかったことがないのですが、まず先に病院にいったほうがいいのでしょうか?
原因が排卵日していないとかわかってから、基礎体温をはかったほうがいいのでしょうか?
アドバイスなどお願いします(>_<)

コメント

🍎

病院行きながら基礎体温測るでいいと思います!
基礎体温は明日からでも測った方がいいかなと☺️
基礎体温を1ヶ月くらい測ってから病院の方がいいという方もみえますが、まずは病院でいいかなと思いますよ!!
行くタイミングなどはクリニックに電話で聞いてみたらいいと思います😊

• さわ

さわ

なかなかできないと認めたくなく、病院拒んでいましたがとりあえず病院に電話してみたいと思います(^^)

• 3月24日
  • 🍎

🍎

私は同じくらいの年齢なのですが3年間不妊です😢私は今年からクリニック通ってます☺不妊はなかなか受け入れられませんが、勇気を出して病院に行ったら少しでも安心できると思います😊きっと大丈夫です☺️応援してます😊💛私も頑張ります👍✨

• 3月24日
まゆ

一年妊活してダメだったら病院に行くべきです。
私は2人目不妊だったので、一年頑張ってから行きました。
2人目不妊は珍しくなく、私の場合原因は主人でしたが、友達は卵管が詰まっていました。
アプリを使ったり、基礎体温をはかって排卵日などを確認して、取り敢えず一年妊活を頑張ってください✨

• さわ

さわ

ネットには若いうちは半年妊活してダメだったらとかいてあったのですがあまり関係ないのかな?🤔
    やっぱり珍しくないんですね💦
    母の友達も何人も二人目不妊の方がいたみたいで💦

• 3月24日
パンチ

こんばんは🌙😃❗私は基礎体温最初計っていたが三日坊主にてやらず…でも長女授かり、現在の長男も計らずに😅でも長女産み保健所の方が言っていたのは生理は来ましたか?来ても一年出来ない人もいるし三年できなければ診てもらえば?とは言われたことあります。後は毎年子宮がんの検診行ったりしてとかすれば。意識してやると授からないものかもしれません😅こんな言い方して申し訳ないんですが上手く言えません。ただ長女妊娠した時も結婚して二年目にできたので……。

• さわ

さわ

生理は産んで一月目でオロが終わるか終わらないかくらいできました😅

たしかに、意識しすぎるとできないっていいますよね💦わかってはいても、意識してしまう(>_<)

• 3月24日
ゆーり

不妊治療経験者としては、クリニック>排卵検査薬>基礎体温の順でオススメです。基礎体温は外気温や睡眠時間でずれるので、先生もあてにしていませんでした。時間に余裕があるなら基礎体温で粘ってもいいかもしれませんが…

半年くらい気持ちの余裕があるなら排卵検査薬で半年間、排卵予定日の3日〜1日前にタイミングをとってみてはいかがでしょうか。
排卵検査薬を利用して6周期、適切なタイミングをとっても妊娠しなかった場合は病院にかかる目安となるそうです。

• さわ

さわ

排卵日検査薬って、どこで買えるんですか?

とりあえず、クリニック予約してみようと思います!!(>_<)

• 3月24日
  • ゆーり

ゆーり

心配ならクリニック行くのが1番妊娠の近道ですよ‼️原因がわかったら治せばいいだけです😃実は8割のカップルは原因不明ですが、そこで悩んだらまた別にご質問いただければ…

排卵検査薬は添付の日本製のものは薬局で売っています。妊娠検査薬の隣あたりにあると思いますよ。しかしお高い。海外製のものは単価が安い上に、1番妊娠しやすい排卵日2日前に陽性反応が出ますからオススメです。ネット注文になりますけどね‼️

• 3月24日
  • さわ

さわ

8割も原因不明なんですね!
    やはり、早めにほしいのでクリニックいってみようと思います(>_<)

いつも妊娠検査薬しか見ていなかったのでみてみます!
    写真付きでご丁寧にありがとうございます😆

• 3月24日