※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
お金・保険

家計簿の指摘お願いします。30歳専業主婦で妊娠中。支出内容を確認してほしいです。見直すべき箇所はありますか?

家計簿の指摘お願いします☺️
使いすぎの部分があれば教えて頂きたいです✨
30歳専業主婦で1人目妊娠中です💡結婚3年目です。
このままで大丈夫そうでしょうか?✨

家のローン(戸建)6万2千円
ガス6千円'
電気6千円
水道5千円
セコム8千円
光回線(Wi-Fi/家電/有料テレビ)9500円
携帯代2台 1万7千円
カーポートとウッドデッキのローン計7500円
食費4万3千円
缶ビール代(旦那分)7千円
その他(雑費&生活用品等)1万
ガソリン代2人分 1万円
私小遣い1万円5千円
旦那小遣い3万円
車ローン9千円
貯金毎月5万(ボーナスで年40万貯金)

妊娠してパートを辞めました✨
見直すべき箇所はありますか?☺️

コメント

はじめてのママリン

稼ぎによりますのでなんともです。たくさん稼いでるなら問題ないですし。

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    月手取り30万代です。上手くやりくり出来る時は月5万以上貯金に回せてるのですが、冠婚葬祭やベビー用品の購入などで臨時の出費があり5万しか貯金出来ていなく不安だったもので😖

• 3月24日
みな

素晴らしいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
うちも見習わなくては、、、( ˆ꒳​ˆ; )

• パイナップル

パイナップル

貯金毎月5万少なくないですかね😥💦ありがとうございます😊

• 3月24日

十分かと😃
あえてあげるなら
携帯ですかね👍

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    携帯代やはり高いですよね😥乗り換え検討します!

• 3月24日
shi

とてもちゃんとやりくりされてるなあと感じました😊!

もう少し削れるとしたらみなさんおっしゃってる携帯代でしょうか?
例えば大手携帯会社S社でも店舗によって同じ機種同じ容量でも月額に違いがあったりします。何社か何店舗か回って比較しまくるのもありかと思います👌

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    携帯高いですよね😥
    そうなのですね😵店舗によっても違うのですか💦
    早速見直します!ありがとうございます😊

• 3月24日
ぱん

家計を切り詰めたいなら、セコムと有料テレビ、キャンディさんのお小遣いが必要かなぁ?と思います。が、必要と思って有りにしているのでしょうから、ご主人の年収からすると問題ないかと。
ただ、ボーナス多い割に年40万ということは年60万の貯金かぁ〜うーん、と思いました。でも、臨時出費があったとのことで、今後ボーナスで貯金できるなら良いと思います!

きっとカーローンの金利が一番高いと思うので、そこはなるべく繰上げ返済した方が良いでしょうね!

• パイナップル

パイナップル

私のお小遣いが多いですか、、、
    ありがとうございます😊節約頑張ります😥
    そうなのですね😥金利よく分からなくて💦繰り上げ返済頑張ります!

• 3月24日
  • ぱん

ぱん

お小遣い多いとは思いませんよ、敢えて切り詰めたいなら。私は旦那が一切何も手伝わない代わりに最初4万もらってましたが、2万になり0円になりで、パートに出ました。
    旦那の稼ぎと家計のゆとり次第です🤣

• 3月24日
  • パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    旦那家事やってくれるので私1万5千円もらう資格きっとないです😥💦
    見直してみます!ありがとうございます😊

• 3月24日
いちご大福@

携帯、小遣いが高いです💦パート辞められたならそんなに外にも出ないだろうしあと5千円は下げられるかと。あと、ボーナス年200万で40万の貯金はびっくりするくらい少ないです‼️今後のボーナスできちんと貯金できるならそこまで心配は無いと思います。

• パイナップル

パイナップル

やっぱりおかしいですよね😥💦
    映画が好きで毎週映画行ったりランチに行ってました私、、、💦
    猛省です😖
    年収800万〜900万で貯金150万は少ないですよね💦
    明日から心を入れ替えて頑張ります!

• 3月24日

手取り20前半で、毎月4〜5万貯金しているので、30万代ならうちなら毎月10万くらい貯金出来そうです😅
住宅ローンは同じくらいです👍
ボーナス年200ももらっているなら、150くらいは貯金したいかな〜と思います☺️🍀
なので、年間270万くらいですかね…🤔

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    どこが無駄な出費、減らせる出費だと思いますか?✨やはりみなさん格安スマホですかね?😥
    セコムは長期で家を不在にすることが多く、お小遣いは減らすの嫌です〜😖

• 3月24日

退会ユーザー

通信費と、食費ですかね🤔💦
    旦那さんお酒飲まれるなら自分のお小遣いから出して欲しい所ですね👍
    タバコ吸う人はお小遣いの範囲で、とやられてる家庭の方が多いですし…
    食費うちは子供もいて2万もいかないです😊

キャンディさんの食費、その他、ガソリンにかかる分で7万くらいですが、うちは4.7万程度です😓

お小遣い減らしたくないとのことですが、もっと貯金したいという気持ちでしたらやはり減額が一番かと🤔
    貯金<お小遣いなら 仕方ないです👍

• 3月24日
  • パイナップル

パイナップル

すいません😖間違えて下にコメント返してしまいました💦

• 3月24日

退会ユーザー

食費といいましたが、でもお子さんまだ生まれてなくて夫婦ゆっくり食べたいもの食べられるのも今のうちなので、そこまで削らなくてもいいとは思います😌
    ただ節約するなら貯金もっとしたいなら…という意味で書きました☺️🍀

つわりもあって料理大変な場合もありますし、食べられる物も限られるとなると、節約どころではないですし😵
    ただ、子供が生まれるとオムツだミルクだ洋服だ何だって本当お金かかるので、貯めるなら今からとは思います👍✨

• 3月24日
  • パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    子供生まれたら大変ですよね😖今のうちに貯めとかなきゃですよね😥
    ありがとうございます😊

• 3月24日
パイナップル

ありがとうございます😊
タバコは旦那小遣いからでお願いしてて、お酒まではかわいそうかなぁ、と😖
食費2万😵お米は実家にもらっててお米代抜いて4万です😥
やはり私のお小遣いですよね😖旦那が稼ぎがいいからって甘えてたらダメですよね😖反省です💦あと格安スマホ考えてみます✨
ありがとうございます😊

ひっつきもっつき

貯蓄がどの程度あるがわかりませんが、車のローンは金利勿体ないので返済してしまったらどうかなぁと思いました!!
あとは食費、携帯ですかね。。

他の方のコメントなど見させて貰いましたが、そんなに切り詰めないといけない感じでも無さそうなのと、多少の娯楽も大切だと思うのでお小遣いは結構ある印象ですが私はいいと思いますよ〜。😄

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    そう言っていただけてとても安心しました☺️優しい(T ^ T)
    ぶっちゃけますと貯金800万ほどで、車のローンが残り250万です😥
    子供生まれますし、大金が一気になくなるのが少し不安なのですが、返済して大丈夫な金額だと思いますか?💦

• 3月24日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

わたしも貯金それくらいで、先月320万一括で車購入しました🚗
    がっつりなくなりましたが、金利分の方が無駄なのとまた貯金頑張ろうって思えるのでそうしました😇😇🌟

• 3月25日
  • パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    旦那と相談してみます✨

• 3月25日
ママリ🔰

私は家以外はローン組みたくない派なので、車とカーポートのローンは一括で返済しちゃいますね。利息ほど無駄なものはないですよ。
お小遣いは手取りの1割が妥当と言われてるので月30なら2人で3万までかな。
食費は2人で4.3万は高いと思います。
携帯は格安スマホにしたり、セコムは豪邸なら必要だと思いますが、そうじゃないなら必要ないかな😅

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    車もカーポートなども旦那が手続きしてくれたのですがそんなに利息って高いのですか😥💦
    お小遣いもやはり多いですよね😖
    格安スマホに乗り換えようと思います!ありがとうございます😊

• 3月24日

毎月5×12,ボーナス40で年100万円貯金されているようですし、今のままで問題ないかなと思います😊

貯金が貯まってきたら車とカーポートとかのローンを繰り越し返済されたら、今以上に貯金できるようになると思うので、そこまで切り詰めなくても問題ないかなと思いました(^^)

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    安心しました✨✨
    車のローンがあと4年ありますので何とか繰越返済頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月24日

退会ユーザー

頑張ってください😆💕⤴️

• 3月24日