※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
お仕事

子育てしながら国家試験に合格した方、薬剤師になった方いますか?職種や家族の協力について教えてください。

子育てしながら国家試験受験されて合格された方いらっしゃいますか?🤔

①なんの職種でしたか?
②お子様は家族の協力の元取得されましたか?

また、薬剤師取られた方いらっしゃいますか?

コメント

🍓

すみません、子育てしながら資格はとってないですが、薬剤師です🙂
薬剤師になるにはまず6年間薬学部に行かないといけません。それを無事に卒業してやっと国家試験なり、受かって晴れて薬剤師です💦

• えまお

えまお

ご回答ありがとうございます💓
    薬剤師なんですね😄
    そうなんですよね、存じ上げてます😁
    6年制卒業しましたが未取得のまま製薬会社に勤めておりますので、育休中の間に予備校通って取りたいなと思って質問してます😃✌🏻

• 3月24日
  • 🍓

🍓

そうだったんですか❗️😃
    確かに、資格あった方が手当てとかつきますしね🙂 でも、育休中に予備校通うなんてすごいです✨😊 私ならくじけちゃいそうです😅

• 3月24日
  • えまお

えまお

今の会社は好きで仕事を辞めるつもりもないんですが、定年後薬剤師ならパートでも働けたりしていいなぁと薬剤師の友人と話をするので😁🌈
    ほんと、挫けそうですよね💦
    でもせっかく6年も大学出たのでこのまま未取得なのは勿体無くて( ;_; )
    子供との時間も惜しいですが長い目で見たときに資格あれば大きいですもんね😄

• 3月24日
  • 🍓

🍓

はい、6年間薬学部出てるのに絶対勿体ないです❗️😫 私は4年間でしたが、それでも落ちるもんか~💢って必死に勉強してなんとか受かりました😅
    ぜひ頑張って欲しいです✨🙏
    応援しています✨👊😄

• 3月24日
  • えまお

えまお

激励のお言葉をありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    4年制ということは私より先輩ですね😊💓
    本当に薬剤師の方尊敬してます。
    あんな大変な勉強、、、😢
    予備校に申し込もうか迷っているので、すごく前向きになれました😭
    ありがとうございます🌱💕

• 3月24日