※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▷さくmama◁
その他の疑問

私の知人なのですが、転職を考えていて今度知り合いの会社に面接と言う…

お世話になっております‼
私の知人なのですが、転職を考えていて今度知り合いの会社に面接と言う形ではなく、仕事の内容を説明してもらいに会社に伺うことになっています。
この場合なんですけど、やはりスーツ(男性)で行った方が間違いないのでしょうか?それとも、Yシャツ+セーターorジャケットなど少しラフな服装でも構わないと思いますか?回答よろしくお願いいたします。

コメント

BIG MOE

スーツで行けば間違いないと思います

• ▷さくmama◁

▷さくmama◁

回答ありがとうございます‼
    やはりスーツで行けば間違いありませんよね(*^-^)
    ありがとうございます‼

• 2月23日
\(8^o^9)/ぺこちゃん

職種にもよると思いますが
迷ったらスーツが無難だと思います!

• ▷さくmama◁

▷さくmama◁

そうですよね‼‼
    本気で転職考えているならスーツでいきますよね‼‼

• 2月23日
azu66

スーツで行くのが常識だと思いますよ(^^;;相手が「ラフな格好で来ていいよ」と向こうから言わない限りは、スーツです。

• ▷さくmama◁

▷さくmama◁

そうですよね!
    本気で転職考えているわけだし、知り合いの人の会社だといえどもスーツが常識ですよね‼‼

• 2月23日