※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

里帰り中の20日の男の子が夜泣き止まず寝ない。授乳後に起きる状況。母乳メインでミルク足すも、急に寝なくなった。泣き止まない理由と防音対策について相談。

どうしたら泣き止むでしょうか?
防音対策はどうされていますか?

生後20日の男の子を里帰り(実家)育児中です。
5日程前から、22時~23時の授乳後から数時間泣き止まず寝てくれない状況が続いています。
流れとしては
授乳→オムツ換え→授乳→げっぷ→布団→泣き止まない→ユラユラさせながらだっこ→泣き止まない、、、
です。
朝~夜までは寝ることが多く、ぐずることも少ないですが、夜の授乳を機に目を覚まします。

ミルクは混合ですが、母乳メインで夜のみ足りなさそうな時にミルクを足しています。
以前まではこれで寝てくれていたのですが、急に毎日のように数時間起きっぱなしの状況になりました。
泣きじゃくったあと、次の授乳をすると疲れたのか3時間くらい寝て朝が来る状態です。

授乳もして(口をパクパクさせてあまりにも泣き止まないときはオッパイあげてます)、オムツも替えて、だっこもしているのに、なぜ泣き止まないのでしょうか?
泣かせた状態にした方がいいのかも考えたのですが、
里帰り後が1LDKのマンションのため、できそうにありません。
併せて、マンションにお住まいの方はどのような防音対策をとって育児されていますか?
皆さんのご回答お待ちしています😢

コメント

ママリ

暑い、寒いは大丈夫ですか?( ˊᵕˋ ;)💦
寒暖差があるので難しいかもしれませんが💦💦

• えり

えり

昼と夜で環境は変わらないですが、寒さはあるかもしれません!!
    暖かくして様子見てみます😅
    ありがとうございます‼️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

大変だと思いますが頑張って下さい( ; ᴗ ; )‪♡♡

• 3月25日
  • えり

えり

ありがとうございます😵

• 3月26日
びび

私も同じくらいの新生児ですがまだ寝ないよー!みたいな感じで泣いたりします💦
案外置いとくと泣きやんだり持ち上げて遊んだり思考錯誤してます😭

• えり

えり

なかなか寝てくれないのはどこも同じなんですね😵
    コハルさんもお疲れ様です😢
    私も試行錯誤してみます😅
    ありがとうございました‼️

• 3月25日
ノブ&シュンママ

生後20日ならまだまだ赤ちゃんは夜型なので夜はなかなか寝てくれない事の方が多いと思います☺️
それ以外でなら、暑さ寒さで泣くってこともありますね。

うちの子が夜泣きが酷かった時は一度部屋を変えてみたり、ベランダに少し出て風を感じさせるだけでピタリと泣き止んでましたよ。

• えり

えり

自然に夜型解消されましたか?
    夜は多少寒いので、とりあえず暖かくして様子見てみます😅
    教えていただいた方法、試してみます☺️

• 3月25日
ノブ&シュンママ

徐々にですが自然と解消していきましたね〜

けど、うちの子は夜泣きも酷くて夜中ずっと寝てくれるようになったのはごく最近ですが、友人の所は夜泣きがほぼ無くて4ヶ月くらいから夜のミルクも欲しがらなかったみたいなので、本当その子によって違いがかなりあると思います☺️

あと、私もハイツに住んでるのですが里帰りが終わって自宅に帰る日が決まったら近所の方には夜泣きとかで迷惑をかけると思ってたので、住んでる地区が指定のゴミ袋と、決まってるのでゴミ袋を手土産にして先に報告件謝っておきました😁

• えり

えり

なるほど、、、
    子供次第なんですね😵
    暫くは我慢ですね😢

指定ごみ袋ですか✨
    確かに、絶対使うものですしいいですね‼️
    是非参考にさせていただきます☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰さん

魔の3週目ですかね💦
私も先週まで、22時から3時までギャン泣きが続いてました💦

• えり

えり

麗月さんもお疲れ様です😅
    深夜のギャン泣き困りますね😢
    とはいえ、家事をするときに泣かれても大変でしょうし、、、
    子供に快適な方法を探るしかないですね😵

• 3月26日