※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

陣痛とは別に肛門を押される痛みを感じた方!痛みの緩和方法を教えてください。ソフロロジーや呼吸法以外での対処法を知りたいです。

陣痛とは別に肛門を押される痛み(便ではなく赤ちゃんの頭による圧迫)を感じた方!
どうやって痛みを緩和しましたか?
ソフロロジーと呼吸法以外であればお教えください。。

正直陣痛よりも痛かった、、
でもNSTにも現れないから旦那には危機感が伝わらなかったようで、「数値低いのになんで痛がってるの?」って😭悲しいなぁ

コメント

なな

テニスボール🎾で圧迫して貰っていましたが最終的にはテニスボールの上に座りました😂😂笑

  • み

    コメントありがとうございます!
    座る!?ちょっと効いたツボ(部位)とか詳しく聞きたいです、笑

    • 3月24日
  • なな

    なな

    最初は旦那にテニスボール押し当てて貰っていましたが、もっと強く!そこじゃない!!となって結局置いたテニスボールの上に肛門押し当てて体重かけるのがいちばん効きました😂💦笑
    とにかくお尻から産まれるんじゃないか!?というくらい肛門がヤバかったので蓋?しなきゃ!みたいな感じでした😂😂笑

    • 3月24日
  • み

    肛門から産まれるって表現的確過ぎです、笑 まさにその通りで肛門が避けると思いました😭笑
    次産む時は絶対に乗ります!!

    • 3月24日
🐻

え…それが陣痛だと思ってました(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )笑
体を丸めてました

  • み

    私も陣痛だと思ってたんですが、その時NST20くらいで、😭なのに
    いててててー‼︎って肛門押さえてました、笑

    • 3月24日
マカロン

私はその痛みが陣痛でした😂
ベッドにテニスボール置いて、その上に座ってグリグリ自分が動いてました!
NSTも体制とかで陣痛中でも低い時何回もありましたよ😆

  • み

    やはり自分が乗るスタイルがいいんですね!
    そうなんですか!?痛いのに数値上がらないし混乱してました、笑

    • 3月24日
ままりん💎💙

あたしは助産師の方に
お尻抑えて貰ってました😅

  • み

    それは神技ですね💡!
    押し方のコツとかありそうですか??
    拳で押すとか指とか…😭

    • 3月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    普通に指で押されてましたよ😂
    コツとか無さそうです👍
    6センチ開いた辺りから
    肛門押して欲しくなったんで…

    • 3月24日
  • み

    指ですね!かなり力込めて押してたのでしょうね😭
    知恵ありがとうございます!

    • 3月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    かなり押してくれてて
    めっちゃ楽でしたよ(*ˊ▽ˋ*)

    • 3月26日
★りぃか★

助産師さんに、お尻を圧迫してもらってました😅💦最終的には、テニスボールの上に座ってました😨

  • み

    最後の砦は、やはり自らがボールに乗るんですね💡
    肛門を圧迫であってますか?

    • 3月24日
チロルチョコ。

寝転がってるより
あぐらかいて座ってるのが
一番楽でしたー!!

  • み

    座った姿勢がよかったんですね、私もあぐらかいておけば良かったです😭笑

    • 3月24日